« 結構天気に影響されやすい私・・・ | トップページ | ノートPCの調子が・・・ »

2006年5月29日 (月)

更新料、無料のセキュリティソフト?

本日のネットニュースにて「更新無料のセキュリティソフト」を発見!

2006052900000020rbbsciview000_2   

う~ん確かにセキュリティ対策は必須の時代ですが、対策をしつつも出来ればコストをかけたくないというのは大多数の方々の本音だと思います。(もちろん私も。)
ネット接続使用料金を支払っていながら、それが安全ではないというのもよくよく考えてみるとおかしな話といいますが釈然としませんよね。まぁネットの仕組み上しょうがないのでここで文句を言ってもどうしようもないのですが・・・
いずれにしても職場は言うに及ばず、家庭でも複数台のパソコンを所持が珍しくなくなった昨今、セキュリティ対策ソフトへの出費はできれば抑えたい・・・

この動きが現在コンシューマー市場で2強のシマンテック社の「ノートン」、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」の牙城を崩せるか、はたまた上記の2社が対抗プロモーションを仕掛けてくるかが見所・・・
どっちにしてもユーザーにとってメリットのあることは大いに歓迎です。(笑)
ちょっと試してみる価値はあるかもしれないですね。

|

« 結構天気に影響されやすい私・・・ | トップページ | ノートPCの調子が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/1990674

この記事へのトラックバック一覧です: 更新料、無料のセキュリティソフト?:

« 結構天気に影響されやすい私・・・ | トップページ | ノートPCの調子が・・・ »