« ウイルス感染か? | トップページ | バライティーにとんだ本日の講座 »

2006年5月25日 (木)

夢風舎

本日はP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートは木曜日なのでお休み。

今週はず~っと忙しいので今日休んでおかないと休む時間がなくなっちゃいそう。片付けたい事は沢山あるのですが、精神衛生管理のために完全休日にしました。(苦笑)

で、今日はムービーカメラ:「ザクティC4」を持って車で「夢風舎」という喫茶店に行って見ました。釧路からちょっと距離があるのですが、天気がよいので適度に距離があることが逆にいい気分転換になりました。

なんでもこの喫茶店は写真家の方と建築家の方の共同経営とのことで、建物のつくりも独特でまた店内にはステキな写真が沢山展示してあるんです。
ちなみに4月~11月までの期間限定営業とのこと。今の季節はタンポポが咲き乱れて緑と黄色の対比が本当にキレイ。
(昨年の5/13に一度来ているのですが、その時はまだ緑はなかったのでちょっと寂しい感じ。)

平日の15:00頃なのでお客さんは誰もいませんでしたが、私にはそれがいいんです。ここの場合。

1時間半ぐらいぼ~っと窓からみえる雄大な景色を眺めて頭の中をリセット?
うまく言葉では表現できないので、お時間ある方は一度行ってみるといいかもしれません。

Pic_05_25_1

Pic_05_25_2

「ザクティC4」では(あんまり明るいレンズではないので)室内ではキレイな静止画はとれないのですが、野外はこの時期太陽の光が十分にあるので露出の心配をしなくてもそれなりにキレイに撮れますね。

Pic_05_25_3

のんびりコーヒー飲みながらどこまでも続く自然をみるとそれだけでリフレッシュです。
外にある手作りの木のオブジェがまたこの空間にマッチしています。

Pic_05_25_4

コーヒーカップ、お皿、スプーンも手作りとのこと。
特にスプーンはとってもカワイイくておしゃれ♪

---PS---

秋に「夢風舎」に立ち寄った時の様子も、このブログの06/10/06に記載がありますのでよろしければ、どうぞ。

|

« ウイルス感染か? | トップページ | バライティーにとんだ本日の講座 »

コメント

なな何んと!
この喫茶は私も数年前に行った事があります。
妻の友人が手芸の展示会をここで開催した事がきっかけで行ったのですが、窓からの景観は額の絵を見る様でした。
その後はチョット距離がある事もありご無沙汰ですが・・・
ここで飲んだ“キャラメルコーヒー”の味は今も覚えてますね、癖になる味です。
店内で180度牧場の景色を堪能出来る空間に癒されます。

思い出したら行きたくなりましたね、予定にφ(..)メモメモ

投稿: ken | 2006年5月26日 (金) 02:52

Kさんこんにちは。
ここいいですよね。ロケーションも名前も。
春にしか行ったことがないのですが、秋の夕焼けもきっと素晴らしいんでしょうね~♪

投稿: P-ぽけっと | 2006年5月26日 (金) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/1937658

この記事へのトラックバック一覧です: 夢風舎:

» 夢風車 [美容室アミティのブログ]
今晩は、小川です。 昨日、スタッフの宮崎も書いてましたが、夢風車にいってきました [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 16:57

« ウイルス感染か? | トップページ | バライティーにとんだ本日の講座 »