« サッカーワールドカップとパソコンと私 | トップページ | »

2006年5月18日 (木)

本日のリフレッシュ

昨日で「P-ぽけっと ちょこっとブログ2」になって3日目なんですが、記事の投稿を休んだんで三日坊主?(笑)

さて、今日はP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートは定休日でお休みのはずなんですが・・・
午前中は出張サポート、午後からはお客様の依頼商品の注文(メモリの追加)などで、完全な休日でありませんでしたね。それでも車で移動中から見えた桜をみるだけでも十分リフレッシュできた感じ。
私の場合の疲れは精神のリフレッシュでほとんど回復できるみたい。
逆に精神のリフレッシュができないとホントにツライ・・・「とにかく頭が回らない、やる気が起きない、体が動かない」のないないづくしで、さながらゾンビ状態。(苦笑)

そうした状態にならないようにするためには、大した用もないのに外にでたり、本屋さんでの立ち読みなど(はたからみると遊んでいるようなことでも)全体的にみると作業効率を上げる大切な要素の1つのようです。

今日のリフレッシュに役立ったものは本屋さんで立ち読みした以下の書籍

タイトルだけみると「こんなの読んでおたく相当まいっているんじゃない?」と思われるかもしれませんが、そうではありませんので誤解のないように。(笑)

上記の書籍は著者が共に女性なんですが、表現が女性独特の自虐的コミカルさがあってとっても面白い!
私も前職時代経験とちょっとリンクするのですけど、IT関連とかコンピュータ関連と名の付くお仕事はちょっとかっこいいイメージがある(あった?)ようですが、現実はとんでもな~くハード!労働時間(もちろん拘束時間も含めて)を時給換算すると飲食店のアルバイト募集の紙に書かれた金額より低いことも・・・

まぁ万人受けする本ではないですが、機会があったら一度どうぞ。

あっ!普通こうした書籍の紹介ブログでするとアマゾンかなんかでアフェリエイトにするでしょうけど、まぁたいしたアフェリエイトにもならないので、しないよ~!
・・・というかやり方未だによく理解していない・・・ちょっと目を通してみようっと。(苦笑)

|

« サッカーワールドカップとパソコンと私 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/1847202

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のリフレッシュ:

« サッカーワールドカップとパソコンと私 | トップページ | »