« 本日も感謝! | トップページ | コンピュタサポートという仕事 »

2006年6月30日 (金)

2006年の折り返し地点

本日が2006年上半期の折り返し地点なのですが、振り返るとこの上半期はP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートは本当に多くの新しい方々がご来所してくれましたし、(ちなみに本日もまた新しいお客さまがご来所してくれなんですよね。(^^♪)
サポートのご依頼があったり、保育部門と関連する方々からのご依頼が増えてきて様々な接点がでてきたり。うれしい変化にとんだ上半期でした。

また日々進化するIT技術を吸収すべく、自己スキルの向上や情報収集にアンテナを張っているのですが、それとリンクするように最近の傾向としてお客様のニーズが変化しているような感じですね。
一度ご利用して頂いたお客様は自分の求めていること以上のことをP-ぽけっとに提案を待っているといいますか求めているといいますか・・・

つまり自分のまだ気づいていないIT技術の活用法を求めているような感じですね。
例えば『スタートフォース』のようなどこでもデスクトップ環境のサービスサーバー系のフリーソフトがあることに対してどのような場面でそれを活用すればよいのかを提案してほしいようです。
もちろん潜在的なニーズなのでお客様自身も気がついていないケースが多く、私の方でこのニーズをつかむ必要があるのですが、これが私の中で自分らしさが出せるという点で、大変やりがいのあることの1つでもありますね。(笑)

それにしても今年の折り返し地点に相応しく?、本当に今日は北海道釧路市はいい天気でした。(梅雨入りした本州地方の方にはイメージしにくいかもしれませんが。)
明日から7月。また新しいエネルギーが湧き上がってきましたよ~。\(^o^)/

|

« 本日も感謝! | トップページ | コンピュタサポートという仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/2448151

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の折り返し地点:

« 本日も感謝! | トップページ | コンピュタサポートという仕事 »