« PhotoStory3でデジカメ写真をスライドショーに! | トップページ | 2006年の折り返し地点 »

2006年6月24日 (土)

本日も感謝!

最近はホント記載したいことが沢山あるのですが、私、文章あまり上手ではないので、できるだけ簡潔に今日の出来事と気持ちを記載してみます。

  1. 本日からまた新しい受講生さまがご来所。
  2. Kさんと実機を使用してシステムドライブバックアップを検証
  3. 賞与にビックリ!

1.の新しいお客様は以前からプライベートでパソコンを使用(簡単な家計簿や日記など)していたところ、仕事で本格的に使用しなくてはならないことになったので、この際、思い切って基本に戻って学習したいとのことでした。
う~んありがたい限り!ご期待にそえるよう私も張り切っちゃいますよ。(笑)

2.はいつもお世話になっているKさんと一緒に『AcronisTrue Image Personal』を実機を使用してバックアップ及び復元を行って疑問点と操作性、上位版の『AcronisTrue Image 9.0』との機能的な違いを確認。
こうしたソフトはハードウェア、OS、ファイルシステムの知識が必須ですが、私、サポート業務を本来専門としていたので割とやりやすい。
と申しますか、K氏もコンピュータに詳しい方で話や質問が的を得ていて話が合うといいますか、とにかく私も楽しいし勉強になりますね。(笑)

3.は(冬の賞与の時もそうですが)頂いたことに対して「うれしい!」というより「私が頂いていいの?」という感じです。
今の仕事内容に十分満足している上に、自由に自分のペースで仕事を進めさせて頂ける環境自体、お客様そしてP-ぽけっとにはホント感謝なのです。<(_ _)>
(もちろん、2007年はハードウェア、ソフトウェアともに投資額がかさむと予想されるので、売上げ目標もマネージメントしていく必要はあるのですが、)「売上げありき」ではなく、お客様、P-ぽけっと、私自身がすべてハッピーになれるような方向に労力と時間を費やしていくつもりです。(^^ゞ

|

« PhotoStory3でデジカメ写真をスライドショーに! | トップページ | 2006年の折り返し地点 »

コメント

本日は実機を提供して頂くなど大変お世話になり有難う御座いました、感謝です。
お陰様でソフトの操作性と流れを体感する事が出来、勉強させて頂きました普通はこの様にして学ぶことはなかなか出来ない事ですので有難いと思っております。
早速My PCでBackupを実施して見ました。
今日はC:のBackupのみ行いました。
<使用領域:8.04GB 空き領域:11.9GB>
◆USB本体直付け(1.1)で所要時間・・・1時間35分(Wo~)
◆USBインターフェスカード(2.0)使用・・38分
※(1.1)と(2.0)でイメージファイルのアイコンが違う事に 気が付きました。
※最初はカードを忘れてスタートしてしまったので比較のデーターを取る事が出来ました。

先生のお陰で安心して操作する事が出来ました(^_^)v
こちらこそ良い時間を頂き本当に感謝致します。
次はD:と復元ですφ(..)メモメモ

投稿: ken | 2006年6月25日 (日) 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/2364367

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も感謝!:

« PhotoStory3でデジカメ写真をスライドショーに! | トップページ | 2006年の折り返し地点 »