« 明日はちょっと忙しい? | トップページ | 1週間ぶりのブログ更新 »

2006年6月13日 (火)

明日は月例パッチの提供日

明日は第二水曜日なので、マイクロソフトからWindowsやOfficeソフトの修正プログラムが提供される日。

ネットニュースなどの事前の情報によると提供される(セキュリティ)パッチは「緊急」も含め12件と多い・・・

今回はパソコンの再起動が必要になるとのことなので、(自動更新機能は有効になっているけど)早めに起床して手動でMicrosoft Updateを行なうことにしようっと。
それともたまっている仕事を片付ける勢いで(日本時間でセキュリティパッチの提供される最も早い時間?の)2:00ぐらいまで起きているべきか・・・朝の起床は大変つらいものになると予想されるけど・・・

|

« 明日はちょっと忙しい? | トップページ | 1週間ぶりのブログ更新 »

コメント

いつもお世話になってます。
早速Microsoft Updateを実施しました。
セキュリティ更新プログラムが9個でしたね。

自動更新の通知が来る前にWin Updateサイトで「コンピュータに該当する最新の更新プログラムの確認」を実施したのですがその時に確認完了まで約8分掛かりました・・・
確かにNortonでウイルススキャンをすると19万ファイル位になるので確認するのに8分掛かるのでしょうね・・・
日々増え続けるファイルを考えるとPCのHDD容量を余裕のあるうちに上げておいた方が良いですね。

BUFFALOで私のPCでの動作確認が取れている内臓HDDの種類が分かりました(Ultra ATA HD-H120FB)・・メーカー確認

SP2、FAT32→NTFS等の拡張を含めて考慮中ですが乗せ替えの時はサポートの件宜しくお願い致します。

投稿: ken | 2006年6月14日 (水) 12:26

Kさんどうもです。(^^♪
月例パッチ今回はOffice関連も脆弱性レベルの高い「緊急」がいくつかありましたね。

システムバックアップ関連についてのサポートは必要でしたらいつでもご連絡下さいね。(^^ゞ

投稿: P-ぽけっと | 2006年6月14日 (水) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/2206215

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は月例パッチの提供日:

« 明日はちょっと忙しい? | トップページ | 1週間ぶりのブログ更新 »