« 使わないOfficeソフトのアンインストール | トップページ | グーグルアース その1 »

2006年9月 3日 (日)

行ってよかった釧路どんぱく花火大会

先日行われた『釧路どんぱく花火大会』に行ってきました。
仕事の関係上直前まで諦めていたのですが、急きょ行くことが可能になったんです。大変ラッキー(^^♪

さて、なんといってもこの花火大会は目玉である三尺玉をムービーカメラに収めることが、私の最終的な目的だったのですが、三尺玉以外のいろんな花火も本当にキレイで大変感動・感動 。ヽ(^o^)丿
いくつ歳を重ねても夜空にきらめく花火っていいですよね。
ちょっと面白いかたちのものが撮れたのでいくつかご紹介。
キャプションは私の勝手なイメージなので皆さん自由に想像して下さいね。(^^♪

  • 梅の花(みたいに見えるのですが、私だけ?)

Hanabi1

  • お花?(アサガオ?)

Hanabi2

  • ニコニコマーク? (^_^;)

Hanabi3

そして、いよいよ三尺玉。この時のだけは、一瞬の静寂に。
「ドッカ~ン」といままでの花火とは明らかに異なる音とともに空気波動のような、振動が肌を伝わりました。これにはビックリ!\(◎o◎)/
それと三尺玉ですが、『P-ぽけっと』のサイトで動画配信してみましたよ。
あんまり上手に撮影できませんが、事情があって花火に行けなかった方は、よろしければ一度ご閲覧してみて下さいね。 こちらをクリックでどうぞ。(^^ゞ
(Windows Media Playerを利用しています。)

PS.
撮影場所は釧路市の米町公園からです。(^^ゞ


拡大地図を表示

|

« 使わないOfficeソフトのアンインストール | トップページ | グーグルアース その1 »

コメント

久し振りにBlogへ伺わせて頂きました。
花火大会は母親の入院があり見に行く事は出来ませんでした。
こちらの動画でメインイベントの三尺玉花火を見る事が出来、ありがとうございます(^_^)v
結構迫力も感じられて素晴らしいです。
この様な動画配信も中々いいものですね・・・
やって見たくなりますが(熱くなるので自重!自重!です)

では、7日の件宜しくお願い致します。

投稿: ken | 2006年9月 6日 (水) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/3305186

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってよかった釧路どんぱく花火大会:

« 使わないOfficeソフトのアンインストール | トップページ | グーグルアース その1 »