« 中標津に秋の静養 | トップページ | 動画Clipテスト2 »

2006年10月23日 (月)

InternetExplorer7

ついにInternetExplorerの次期バージョンInternetExplorer7がリリースされたようです。(英語版)
日本語正式版のリリースも真近のようで、現在は製品候補、第一弾のRC1(Release Candidate 1 )までMicrosoft社のサイトで公開中。
1_6

何かとセキュリティや脆弱性のことで話題のつきないInternetExplorer(以下IE7)ですが、今回のバージョンアップの目玉の1つにセキュリティの強化があるんですね。
しかしこのような文言は毎回のセキュリティパッチ、バージョンアップごとに言われていることでして…(-_-;)、個人的にはお手並み拝見というところです。
(そもそもIEはWindowsに統合されているのでどうしても開発、修正が複雑になってしまう宿命みたいなものがありますからね~)

で、IE7でどのようなことに注目しているか?とのアンケートがありまして、

  • その中でのトップはセキュリティの向上が36%でトップ…!?
  • 次にタブブラウジングが24%…
  • 個人的には7%の印刷機能だと思うのですが・・・(苦笑)

IE7やWindows Vistaのリリースが真近なのでの早めにMCP70-272を取得してMCDST(マイクロソフト認定サポートエンジニア)になっておいたほうがよさそう。試験範囲増えそうだし・・・(苦笑)

徹底攻略 MCDST 問題集 [70-272]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略) Book
徹底攻略 MCDST 問題集 [70-272]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
Amazonで確認する

出版社: インプレス
発売日: 2005/09/02

でも釧路では試験会場がないもんなぁ~(>_<) これも地方の宿命?
MCP70-271取得時は帯広まで行ったけど、その試験会場もうアールプロメトリックの認定試験会場ではなくなっちゃったから今度は札幌までかぁ・・・遠いぞ・・・(-_-;)

|

« 中標津に秋の静養 | トップページ | 動画Clipテスト2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/3924908

この記事へのトラックバック一覧です: InternetExplorer7:

» InternetExplorer7日本語版がついにリリース! [サラリーマン副業!ブログアフィリエイトで時給3万円なり]
インストールすべきか待つべきか・・・う〜ん。やっぱもうちょっと様子を見ようかな。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 13:29

« 中標津に秋の静養 | トップページ | 動画Clipテスト2 »