« テレプリパ! | トップページ | InternetExplorer7 »

2006年10月20日 (金)

中標津に秋の静養

昨日は木曜日なので、P-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートはお休み。
そんなわけで、久しぶりに

例によってGoogle Earthで検索してみると2件ともヒット!\(◎o◎)/!
ローカルな場所なのでヒットしないと思っていたのですが…やっぱりGoogle Earthはすごいぞ!
Photo_11

このブログを閲覧してくれている道外の方のために一応釧路、中標津の距離感をGoogle Earthで表示。Google Earthにはクリックで距離を測定するパス機能もあるんですよね。
1_5
パスは(ズームしながら行えばもっと正確にできるのですが)今回はフリーハンドで適当に行いました。あしからず。(^_^;)

釧路~中標津間のたけなわの紅葉を見ながらのんびりドライブはそれだけで十分な気分転換ですが、川のせせらぎを聞きながらのんびり温泉は格別。
今日からまた頑張るぞ~ヽ(^o^)丿

|

« テレプリパ! | トップページ | InternetExplorer7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102207/3890719

この記事へのトラックバック一覧です: 中標津に秋の静養:

» Google Earthって凄い [独り言日記]
Google Earthって凄くないですか?無料で使えるグーグルのサービスであるGoogle Earth。これほどまでにピンポイントでクロースアップで映像を見られるとは知りませんでした。自分で適当に見たい場所を選んでズームインしていけば、世界中のどこでも基本的に見られ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 20:38

» グーグルアース日本版ダウンロード方法 [グーグルアースの日本語版を日本語でダウンロード グーグルアース日本版を使い倒そう!]
グーグルアースの日本語版をダウンロードする方法はいくつかあります。まずは、グーグルアースの公式ページにアクセスする方法。もうひとつは... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 07:08

« テレプリパ! | トップページ | InternetExplorer7 »