« キングソフトOffice2007 | トップページ | 無線LANのセキュリティ »

2006年11月 9日 (木)

デジタル画像の補正

本日は木曜日なのでP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートはお休み。
研究したい事は溜まっているけど、休みは休み。(^_^;)
フラッと目的地もなくドライブand写真撮影。以前から撮ってみたいエリアで黄昏時にパチリ!場所はGoogleマップ(42.9994,144.3611)で検索どうぞ。えっ!興味ないって・・・アラアラ (^_^;)
Dscn4636
どうってことない所って言ってしまえばそうなんですが、私には学生時の東京にいた頃に何故か気持ちがシンクロするんですよね。

Dscn4637
私は撮影テクニックのことは詳しくないのですが、個人的には空の割合を大きく取る構図(全体の80%ぐらい)が開放感が出るような気がして好きなんです。(^^♪

さて、さて・・・・実は上の写真少々インチキしています。(苦笑)
使用しているデジタルカメラのレンズが広角27mmなので、撮影すると仕組み上、どうしても遠近感が強調されて歪んだ感じの写真になるんですね。下記はオリジナルの写真。

Dscn4636_1

ですのでPhotoShopElementsで遠近法コマンドで補正しています。(^_^;)
2_3

|

« キングソフトOffice2007 | トップページ | 無線LANのセキュリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キングソフトOffice2007 | トップページ | 無線LANのセキュリティ »