« Excelでデータベースシステム構築? | トップページ | 時々印刷しましょ! »

2006年11月26日 (日)

愛用しているフォント

時期的なものですが、最近ハガキ/年賀状作成講座のお問合せ&受講が急増中。昨年の4倍以上なのでちょっとビックリです。(^_^;)

さてさて、本屋さんにいくと多くの年賀状関連の書籍がドッサリ。イラストもオシャレなモノが増えましたよね。
私も仕事柄、こうした書籍をチェックするのですが、イラストなどよりも、決まって付属のフリーフォントの欄に目が行っちゃいます。・・・(^_^;)

個人的に愛用しているフォントは『恋文ペン字』というフォント。
(パソコンにプレインストールされていた「筆ぐるめ」に付属していたようです。)

で、このフォント手書きっぽい感じで子供っぽくないところが好きなんですね。(^^♪
字の汚い私は「こんな字が書けるといいのにぁ・・・」なんて思いながらいつも使っています。(苦笑)

Photo_14

フリーフォントを紹介しているサイトは『フリーフォント最前線』が定番?
ご興味のある方は一度チェックしてみては。(^^♪

ちなみに沢山のフォントをパソコンにインストールするとパソコンの起動時間に影響しますので(特に古いパソコンは)ご注意を。(^^ゞ

|

« Excelでデータベースシステム構築? | トップページ | 時々印刷しましょ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Excelでデータベースシステム構築? | トップページ | 時々印刷しましょ! »