« 2年ぶりの札幌!その2 | トップページ | さりゆく2006年 »

2006年12月21日 (木)

2年ぶりの札幌!その3

またまた来札ネタ・・・です。(苦笑)
今回の釧路⇔札幌間の車での長旅(片道約7時間)には3歳の娘も同行するので、疲れるのでは?と、ちょっと心配事がいくつかありました。
そこで車内空間をちょっと長距離運転仕様にカスタマイズ!?
我家の車は生活水準にあわせて軽自動車(SUZUKIのエブリワゴン)。
大人2名+子供1名なら車内空間はそれなりに広く使えるんですよ。

_sany0729

  1. お話&CDリスニングスペース。
    娘の最近のお気に入りは「たらこ」から「クウィンテッド」に変わったようです。(^_^;)
  2. お休みスペース
    この場所は寝るのにちょうどよかったようで、片道7時間の道中うち2時間~3時間ほどぐっすり寝てくれました・・・ZZZ
  3. プレイスポット
    お人形での遊びに私も奥さんもずいぶんつき合わされちゃいました。でも楽しんでくれてよかった・・・ホッ
  4. おやつ&読み物スペース
    チャイルドシートは普段は使っていないのですが、今回はこれに座っておやつ食べたり、絵本読んだり・・・(^^♪
  5. 私と奥さんのお食事&お休みスペース

とまぁこんな感じでした。(^^♪

さて、話が変わるのですが、私の密かな夢として、道内を小旅行しながら仕事もこなす車内移動オフィス!なんちゃってね~。 (^_^;) 
しかしですよ、(コストや高速通信できるエリアの問題はあるのですが)モバイルノートPC+高速移動体通信環境+VPN(で事務所のデータアクセス)で、いつでもどこでもお仕事環境は小規模事業所なら?昨今ではまんざら不可能ではないんです。

まぁ夢の実現にはいつになるかわからないのですが、(苦笑)現在の段階では

あたりがいいかな。 えっ?本気なのかって?
当方、より実現できそうな夢をみるのが好きなタチでして・・・(^_^;)

|

« 2年ぶりの札幌!その2 | トップページ | さりゆく2006年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年ぶりの札幌!その2 | トップページ | さりゆく2006年 »