« さりゆく2006年 | トップページ | セキュリティ対策ソフトの選定 »

2007年1月 1日 (月)

きたる2007年!

本日から2007年ですね。
このブログを閲覧のみなさま新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
よろしければ今年もこのブログを時々閲覧くださいませ。

さて、北海道釧路市の天候は昨年同様、良いと確認していましたので、今年も早起き?して初日の出を拝んできました。

日の出は毎日あることなのですが、私たち人間にとっては元旦の日の出はちょっと特別な意味がありますよね。
そんなわけで、おせっかいですが初日の出の様子を画像をジャーナル形式?でブログにUPしてしてみました。(撮影場所はこちらをクリック。)

Dscn4901
AM 6:52 水平線がほんのり赤いグラデーションに。
(今年こそはダイナミックレンジが広い、デジタル一眼レフがほしいなぁ・・・(^_^;))

Dscn4903
AM 6:53 とっても寒かったのですがギャラリーも続々と集合してきました。
小さなお子さんづれも数多いのにはちょっとビックリ。\(◎o◎)/

Dscn4904
AM 6:54 この瞬間、「あけましておめでとう!」の声があたりに鳴り響いていました。
私はあまりの雄大さに息をのんでしまった・・・というか、ぼ~っとしてしまったといいますか・・・(^_^;)

Dscn4912
AM 7:03 朝日はあっという間に昇っていきます。本当にキレイでした。
特に空と水平線とのグラデーションが素晴らしかった。視覚的にはもちろん、心理的にも明るくなったような気がするから、本当にお日様ってすごい!
(画像をクリックして拡大してもらうと比較的よくわかりますよ。)

Dscn4910
AM 7:05 今年もみなさまにとってもよい年でありますように。 (^^ゞ

|

« さりゆく2006年 | トップページ | セキュリティ対策ソフトの選定 »

コメント

諸事情で新年の挨拶は控えております。
昨年は初めてのHDD交換でお世話になり有難う御座いました。
今年も何かとご面倒をお掛けする事があるかも知れませんが宜しくお願い致します<(_ _)>

初詣も7日以降でなければ行けない事情で力の入らない新年を向かえております。
毎年見ていた初日の出は先生の写真で拝見させて頂きました。
本当に良いショットですね!

お互いに実りある年になる事を願う次第です・・・

投稿: ken | 2007年1月 2日 (火) 01:05

Kさん、新年あけましておめでとうございます。(^o^)丿
昨年はこちらこそ大変お世話になりました。<(_ _)>
今年もよろしくお願い致します。
初日の出は寒くて手がかじかんでしまい撮影に苦労しました。(撮影のデキはともかく)本当にキレイでしたよ。でも今のデジカメは動作レスポンスが恐ろしく悪いのでデジイチがほしいところです…(^_^;)
今年はコンピュータ関連のテクノロジーが大きく変わる年でもあります。また色々楽しみが増えそうですね。

投稿: P-ぽけっと | 2007年1月 2日 (火) 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さりゆく2006年 | トップページ | セキュリティ対策ソフトの選定 »