« Picasa2 その1 | トップページ | 安価なSNMP対応機器が増えてきたなぁ~! »

2007年1月19日 (金)

HPって改めてすごい!?

先日、神奈川県にあるシステム系の会社からクライアントPCのリプレイス作業(データ&業務ソフトの移行、ドメイン環境の再構築)の現地員(釧路)に加わってほしいとの依頼がありました。
現場は全国展開している、とある会社の釧路支店内。

私は前職時代、こうした業務の展開チームの要員としてよく加わっていたので、大体内容は目星がつくんですね。ですから依頼をお引き受けすることにしました。

「御社のHPを閲覧させて頂きまして依頼業務に適任と言うことでお願いしたい」とのだったのですが、実は私、P-ぽけっとに開業した時から、

「P-ぽけっと は個人経営の小規模な事業所だからこのような仕事の依頼はないだろうなぁ~。」

と思っていたので、ちょっと自分でもちょっとビックリです。(苦笑)

ホームページを公開していると(良い意味で)自分でも想定もしていない依頼がありますね。北海道は支店産業形態が多いですからこれからもこうした依頼があるかも。

P-ぽけっと のPCサポートのページもう少し手直ししなきゃなぁ~。 (^_^;)

|

« Picasa2 その1 | トップページ | 安価なSNMP対応機器が増えてきたなぁ~! »

コメント

本当にHPは凄いですね、世界に向けて簡単に情報発信が出来るし、今や小売店~大企業まで宣伝の媒体としても大きな効果が期待されてますからね。
P-ぽけっとも新たな展開を迎え楽しみですね頑張って下さい。

やり甲斐のある仕事は多少の苦労も張り合いとして捉える事が出来る物です(自分の現役の頃を思い出します・・・)
壁にぶつかって乗り越えた時の言われも無い快感は立ち向かった者だけが味わう極致かも知れません。

先生もきっと難題になればなる程燃えるタイプだと思いますので何度か極致を体感されている事と思います。
P-ぽけっとへの依頼が増える事を祈ります、頑張って!!

投稿: ken | 2007年1月20日 (土) 04:44

Kさんこんにちはヽ(^o^)丿
温かいコメントありがとうございます。
どんな仕事もそうですが、情熱がないと困難を乗り越えたり、モチベーションがなくなったりしますよね。
これからもP-ぽけっとらしさを忘れずマイペースにまい進していきますのでよろしくお願い致しま~す。(^^ゞ

投稿: P-ぽけっと | 2007年1月21日 (日) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Picasa2 その1 | トップページ | 安価なSNMP対応機器が増えてきたなぁ~! »