« 少ないWindows Media Playerの書籍・・・ | トップページ | 本日は映画の日! »

2007年1月30日 (火)

Windows Live

P-ぽけっと のHPのアクセス解析データをみると最近「live.com」の文字が多い?

Photo_20

「なんでしょこれ?」と思って調べてみると・・・どうやらマイクロソフト社のWebサービス「Windows Live」の検索エンジンクローラーが訪れてくれてデータベースに登録しているようです。

「ほ~うちのサイトのコンテンツ持っていってくれているのね。どれどれちゃんとヒットするかな?」ということで"釧路 パソコンサポート"のキーワードで早速お試し。
結果はしっかり一番目に表示~♪ \(^o^)/

Livecom1

ついでに地図検索も試してみると ・・・Livecom2

(小さな事業所なのに)P-ぽけっと が表示されます。ちょっぴりうれしい・・・ (^_^;)

Livecom3

ただ「Yahoo」、「Google」を差し置いて、この検索サイト使っている方が大勢いる?と言われると・・・?です。(苦笑)

ちなみに「Googleマップ」では・・・あしからず・・・(T_T)/~~~Google

|

« 少ないWindows Media Playerの書籍・・・ | トップページ | 本日は映画の日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少ないWindows Media Playerの書籍・・・ | トップページ | 本日は映画の日! »