« Windows Live | トップページ | Windows Vistaは浸透する? »

2007年2月 1日 (木)

本日は映画の日!

今日から2月。今年も1/12が過ぎましたね。(^_^;)

本日は木曜日なのでP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートはお休み。
(そんなわけで今回の内容はPC関連、業務関連ではまったくありません。(^_^;))

一日は「映画の日」。朝から観て来ました「幸せのちから」。

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD] Book
幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
Amazonで確認する

発売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日: 2009/09/02

個人的には「観てよかったなぁ!とてもいい気分!」にしてくれた映画でした。

当方、相当に「ズボラ」+「単純」な性格なので、このような映画をみると、「もっとハングリー精神で仕事をしないと(幸せは追求できないぞ!)。」とすぐ感化されちゃいます。(苦笑)

ハリウッド映画特有?の「火薬大量のドンパチ映画」や「CG連発映画」はそれはそれで娯楽として良いと思いますし、気分転換のためにあえてこうした大味?な物を観る時も多々あります。

ただ自分が家族・子どもを持ち、年を重ねると「人生」や「仕事」をテーマに持った作品に興味がいくようです。
(作品によっては恐ろしく眠くなる物もあるのですが・・・(^_^;))

個人的には「仕事人間だった人が、とあるキッカケで人生を見直す」という感じのストーリーが好きなんです。そんな展開の映画として今も好きなのが以下の映画。

心の旅 [DVD] Book
心の旅 [DVD]
Amazonで確認する

発売元: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日: 2007/09/21
天使のくれた時間 デラックス版 [DVD] Book
天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]
Amazonで確認する

発売元: ジェネオン エンタテインメント
発売日: 2004/11/25
キャスト・アウェイ [DVD] Book
キャスト・アウェイ [DVD]
Amazonで確認する

発売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日: 2006/04/01
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] Book
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
Amazonで確認する

発売元: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日: 2006/06/23

「えっ?あんたの好みなんて興味ない!」って・・・まぁそう言わずに・・・(^_^;)

|

« Windows Live | トップページ | Windows Vistaは浸透する? »

コメント

私も「幸せのちから」見てきました(^^♪
私は放映前の1/25の試写会で見て来ました。
評論は人それぞれで何とも言えませんが見終わって感じたのは先生同様“大味だな・・・”でしたね。
映画の題名と主演俳優から見る前のイメージ(期待度?)を少なからず持ってしまうのでそのギャップの+ - の度合いで感想はそれぞれなのでしょうね。

■「ニコラス・ケイジのウェザーマン」は面白そうですね、見てみます(^_^)v

投稿: ken | 2007年2月 2日 (金) 15:49

Kさんこんにちは。(^o^)丿
個人的に映画は見る心理状態やタイミングが重要だと思っています。
満腹時にいくら美味しいもの食べても魅力半減ですし、空腹時で外で食べるものがカップラーメンであっても最高に感じたり。
そういった意味で「ウェザーマン」、評価分かれるところだと思いますね。
もちろん映画と食事は違うといえばそれまでですが…(^_^;)

投稿: P-ぽけっと | 2007年2月 4日 (日) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Windows Live | トップページ | Windows Vistaは浸透する? »