« 新しく導入した中古パソコン (・・? | トップページ | CMOSクリア! »

2007年5月14日 (月)

本日でブログ1周年(勝手に祝!)

本日、2007/5/14(月)で「P-ぽけっとちょこっとブログ2」を初めてちょうど1年です。(^^♪
記事数が127だったので、平均すると約3日に1回の割合で更新していたことになります。
自分ではあんまり意識したことはないのですが、結構まめにUPしていたんですね。

まぁブログは好き勝手にやっていることで、内容もたいしたことはないのですが、
それでも今振り返ると「継続は力なり」なのか、このブログがP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートへの依頼に多少なりとも影響してることは確かです。

あっ!ちなみに、ココログのサイドバーの「バックナンバー」過去10ヶ月分しか表示されません。
この辺はちょっとココログは不親切な作りだなぁ~(-_-;)
10ヶ月以上前のバックナンバーを表示するにはサイドバーの「バックナンバー」の文字をクリックしてみると表示できます。

さて、ブログは1周年ですがP-ぽけっと は今年4月で開業4年目。
そんなわけでP-ぽけっと 代表の太田も(以前このブログでもちょっと記載した)「PhotoBack」を利用してP-ぽけっと の過去3年間の保育写真集を作成していたようです。

Photoback1_1

Photoback2_1

中々のできばえ!手のひらサイズってやっぱりかわいい。
ご興味のある方は、こちらをクリックするとオンライン上のものが閲覧できます。

さて個人的に、このブログで最も印象深いエントリー記事は?となると2006/11/17のエントリーかな。(^^♪
理由はこのブログの記載が日本中の少なくとも2名の方の手助けになったので。(^^♪

ヒューレットパッカード社のHPのトラブルシューティングに記載されたのは、このエラー(2006/11/15(水)のMicrosoft Update適応後)発生した数ヶ月後だったことを考えると、このブログに記載したトラブルサポートは翌日対処だったので、タイムリーで意義があったと思います。(^^ゞ

今後もマイペースの更新ですが、ご閲覧の皆さまよろしくお願い致しま~す。<(_ _)>

|

« 新しく導入した中古パソコン (・・? | トップページ | CMOSクリア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しく導入した中古パソコン (・・? | トップページ | CMOSクリア! »