« A3スキャナ Mustek ScanExpress A3 USB 1200PRO | トップページ | 無線LAN環境でリモート起動! »

2007年5月 3日 (木)

動物と恐竜が大好きで動画サイトを閲覧する娘・・・(^_^;)

GWの前半は、P-ぽけっと はお休みだったので、久しぶりに家族で以下のスポットへお出かけすることができました。

お気に入りの養老牛温泉『だいいち』に行けなかったのは心残りですが、家族一同、久しぶりの連休を満喫できたのは何よりです。(^^♪

さて動物園といえば、マイクロソフト社が企画・作成、旭山動物園が監修のサイト『Mother Earth ~母なる地球~』が最近公開されましたね。
このサイトはWindows Vista 搭載テクノロジーのWPF(Windows Presentation Foundation)の宣伝・プロモーションを兼ねているようです。

Windows Vista搭載マシンが推奨なのですが、Windows XPでも「.NET Framework 3.0」をインストールしてすれば閲覧はできるそうなのでインストール&閲覧してみました。

_netframework30
PCの推奨スペックは満たしていないので、カクカクするものの、まぁ何とか閲覧はできました。
かなりのリッチコンテンツ!重たぁ~い!当然ですが、Vistaのように3D表示にはなりませんしね。

話が変りますが、3才の私の娘が、最近ネットで動画コンテンツを閲覧していることにビックリ・・・!\(◎o◎)/!
(奥さんがマウスの操作とブラウザの使い方を教えたらしい・・・(-_-;))
このブログの2006/10/24に2才のころの娘の動画コンテンツ付きのエントリー記事があります。お恥ずかしいのですが・・・(^_^;)

まだ3才ですがそれなりに操作の意味がわかっているようで、

  • クリックでコンテンツを閲覧して、
  • 元の画面には「戻る」ボタンをクリックしてもとのページに戻り、
  • ドラッグで画面スクロールし、閲覧したい情報をしっかり探しています。

で、見ているサイトというのは・・・?

最近、恐竜が大好きな娘・・・父としてはちょっと複雑です。一応女の子なので・・・(^_^;)
以下は『しまじろう』のサイトを自分で閲覧している様子です。

|

« A3スキャナ Mustek ScanExpress A3 USB 1200PRO | トップページ | 無線LAN環境でリモート起動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A3スキャナ Mustek ScanExpress A3 USB 1200PRO | トップページ | 無線LAN環境でリモート起動! »