« ワイヤレス製品が好みの私…その1 | トップページ | HP完成までもうひとふんばり。 »

2007年6月 2日 (土)

セキュリティアップデートのオンパレード!

ついに6月になりましたね。2007年も中盤戦に本格突入といったところですが、「ついこの前まで正月だったでしょ!」なんてくらいのんびり屋な私・・・(^_^;)

さて、そんなのんびり屋な私でも仕事上のんびりしていられないのが、セキュリティ関連のチェック。
正直なところ面倒極まりないことなのですが、安全性確保ためには仕方ありません・・・トホホ。 (ToT)
そんなわけなのかどうなのか、最近アプリケーションレベルの(セキュリティ)アップデートが頻発状態。

などなど・・・
上記のネット系アプリケーションをインストールしていない場合はなんの問題もないのですが、どれもメジャーなソフトなので結構利用されている(もしくは購入した時にインストールされている)方も多いと思います。

ちなみに、このブログにアクセスしてくれている方々のOS別の記録をみるとサポートの終了したWindowsをご利用されている方がそれなりにいるようです・・・これはセキュリティ上少々 かなり問題ありですね~。(*_*)

Photo_23

そういえば昨日、「つい!」にと言うか、「もう!」と言うかオープンソース(無償)OSの雄、Fedora Linuxの最新版「Fedora 7」を公開!されました。\(◎o◎)/!
ちなみに前バージョンの「Fedora Core 6」は昨年2006/10にリリースされたばかり。Webサービスやオープンソース系のサイクルは早い、早すぎる・・・(-_-;)

|

« ワイヤレス製品が好みの私…その1 | トップページ | HP完成までもうひとふんばり。 »

コメント

先日はおじゃまさせて頂き有難う御座いました。

先日もお話ししましたが最近は特にセキュリティーのアップデートが頻繁に行われますね。
自分のPCは自分で守る位の気持ちで対応しなければ駄目なのでしょうね・・・

所で教えて頂いた「Project Looking Glass」見ました!
凄い事になって来ましたねVistaの3Dなんて遅れてる様な感じがしました。
鼻歌まじりに指一本で画面操作するなんて・・・Wa!!
マウスが必要無くなる時代が来るかも知れないですね。

あの画面を見たら私の年代ではもうついて行けないかも知れません(^_^;)・・・サイクルが早過ぎます。


投稿: ken | 2007年6月 2日 (土) 18:29

Kさんこんにちは。
いつもお世話になっています。(^^ゞ
セキュリティってとっても面倒ですよね。
ただこの分野のある程度の知識があるので、私の仕事が成り立っているのですが…(^_^;)

それとリナックスの「Project Looking Glass」はすごいインパクトですよね。
私もはじめ見たときは目が点になりました。(◎o◎)!

投稿: P-ぽけっと | 2007年6月 3日 (日) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイヤレス製品が好みの私…その1 | トップページ | HP完成までもうひとふんばり。 »