« 瞳の表現は意外とむずかしい? | トップページ | PLCはいかに… »

2007年8月22日 (水)

スパムメール対策は必須!

先日、P-ぽけっと で使用しているパソコンのウイルス対策ソフトの利用期限終了まで3日を切ったので、更新処理を行おうかと思ったのですが、

「そういえば雑誌のプレゼント当選のノートンあったなぁ(このブログの2007/7/4に関連記載あり)。それでも使うか。」

ということで、「Norton Internet Security 2007」をインストール。

ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版 Software
ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版
Amazonで確認する

メーカー: シマンテック
発売日: 2007/02/09

少々動作が重い気がしますが、以前のノートンより処理軽く改善されている(らしい)ので、これで良しとしようと思っていたら・・・
迷惑メール対策ソフトの
Norton Anti Spam(ノートン アンチ スパム)」がインストールされていないではありませんか!\(◎o◎)/!

これは非常に困る・・・(-_-;)
それは P-ぽけっと にはスパムメールが多い時で1日100通以上届くから。(-_-;)
(これはおそらく、ホームページに公開しているメールアドレスがネット上にハイカイしている巡回ロボットに拾われているためでしょう。)

そのため、きっちりスパムメールフィルタリングの振り分け機能が必須なんです。
(ちなみに以前利用していた対策ソフトは1ヶ月にミスフィルタが1回あるか・ないか、でしたからフィルタリングの精度は約99.967%です。)

「でも昨今のセキュリティ対策ソフトスイート(統合ソフト)でスパムメール対策機能がないわけないぞ!
ないなら(スパム対策フリーソフトの)POPFileになるのか・・・フィルタリング機能が効いてくるまで、しばらくPOPFileに学習させなくはならないから、少々面倒だぞ・・・(-_-;)」

で、ノートンをリリースしているシマンテック社のサイトを見てみると・・・
ありました、「Norton Add-on Pack」として。Addon

それにしてもデフォルト(標準)で組み込まれていないのはちょっと不親切だなぁ~(+o+)
なんでアドオン(追加組み込み)なんだろう?

|

« 瞳の表現は意外とむずかしい? | トップページ | PLCはいかに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 瞳の表現は意外とむずかしい? | トップページ | PLCはいかに… »