« 釧路どんぱく花火が見れなくて・・・ | トップページ | ネットワーク経由のデータバックアップ »

2007年9月 4日 (火)

実家帰省 その1(科学博物館に恐竜が!)

先日8/31(金)~9/3(月)の4日間、家族で実家の富山へ帰省していました。
そんなわけでP-ぽけっと パソコン教室/パソコンサポートは臨時休業。

約一年ぶりの実家ですが、3才の娘が最も楽しみにしていたのは、おじいちゃん、おばあちゃんとの会うこと・・・ではなく、(^_^;)

富山市科学博物館(2007年7月にリニューアルオープン)に展示されている恐竜をみること。
Sany0887

ちなみに娘は(女の子ですが)恐竜や動物が大好き。(苦笑)
こちらが感心すると言いますか、3才とは思えないくらい恐竜の種類を知っているんですね。(このブログの2007/5/3に関連記事あり。)

Photo

で、実際に科学博物館に来館してみると、展示物だけではなく、プラネタリウムや体験コーナーの機器が多数もあり、そして県内外からの来客者へ、富山県の歴史・文化・特色などを所々に工夫や演出して紹介してあり、大人も、とても楽しめます。
(館内の写真撮影はOKです。一応気になったので職員の方に聞いてみました。)

その中でもやはり、動くティラノサウルス(縮尺1/2の模型)は大人・子どもともに大人気のようです。

でも、あまりのリアルさ迫力に「こわいよ~ (>_<) 」 とベソかいてましたけどが、館内販売されている恐竜のシールとオモチャをしっかり買っていました。 (^_^;)

|

« 釧路どんぱく花火が見れなくて・・・ | トップページ | ネットワーク経由のデータバックアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路どんぱく花火が見れなくて・・・ | トップページ | ネットワーク経由のデータバックアップ »