« ネットワーク経由のデータバックアップ | トップページ | リモートアクセスVPN(PPTP)の実験 »

2007年9月 8日 (土)

実家帰省 その2(羽田空港)

このブログの2007/9/4のエントリーの続きで、実家の富山に帰省した時のことを少々。

我家は毎年、釧路から富山の実家に行く時には、

釧路空港→羽田空港→富山空港

という経路なのですが、いつもながら乗り継ぎは面倒と思う次第・・・(+o+)

特に羽田から富山までの乗り継ぎに待ち時間が3時間近くもあるのにはまいります。
3才の娘が同行しているので大人のペースで行動するわけにも行かず、みょ~に疲れちゃいますね。

Gate

そんなわけで空港内のカフェでひと休みとなるわけですが、入ったお店で天井をみると、フリースポット(無料で利用できる公衆無線LANサービス)を発見!Lan

よくよく空港内をウオッチしているとビジネスマンを中心にモバイルPCでネットを利用している姿がよく見受けられます。(有料の公衆無線LANサービスに比べると、暗号化強度の点で少々気になりますが・・・)

屋外でネット利用しているシーンをみると「あ~都市部にいるんだなぁ~」と実感してしまう。 田舎ものですね。アハハ・・・(^_^;)

|

« ネットワーク経由のデータバックアップ | トップページ | リモートアクセスVPN(PPTP)の実験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットワーク経由のデータバックアップ | トップページ | リモートアクセスVPN(PPTP)の実験 »