« Bフレッツ開通 (勝手に祝!) | トップページ | KNOPPIXでパーティションサイズ変更 »

2007年9月22日 (土)

我家にポータブルDVDプレイヤーがやってきた。

このブログ(2007/07/19)でちょっと記載していたポータブルDVDプレイヤーを先日ネットで購入しました。

Dvpfx850

ちなみに我家のリビングは未だにテレビはアナログ15インチだし、録画はビデオ・・・
DVDプレイヤーやDVDレコーダーなるものがありません!(^_^;)
それでも、あんまりテレビ放送に迫力や画質は求めていないので十分なのですが、最近奥さんが「TUTAYA」などのレンタルビデオ屋さんにはもうDVDしか扱っていない作品があることに、
「えっ~(DVDはレンタルしているのに)ビデオないなんて・・・!そんなのってどうなの!」
と少々ご不満の様子。
これは(購入する)チャンス!と思い、

「前に話していたポータブルDVDプレイヤーにケーブルつなげれば見れるけど。
しかもポータブルだったら車の中もOKで遠出でも利用できるよ。」
といろんな利用シーンを提案!
(私はDVD関連はパソコンで視聴するのでそれほど気にしていないのですが、これを逃すといつOKが出るかわからない・・・(^_^;))

Dvpfx850_2

今月に発売したばかりのワンセグ搭載の機種は、予算オーバーでアウト・・・(+o+)

SONY 8型液晶ワンセグチューナー内蔵 ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX860DT CE
SONY 8型液晶ワンセグチューナー内蔵 ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX860DT
Amazonで確認する

メーカー: ソニー
発売日: 2007/09/01

まだ、かるく触っただけなのですが、意外な機能としては、USBメモリーをさせば写真が閲覧でき、リモコンで操作で簡易スライドショーとしても利用できるところ。
(間違いなく奥さんは使わないと思いますが・・・)

Usb

|

« Bフレッツ開通 (勝手に祝!) | トップページ | KNOPPIXでパーティションサイズ変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bフレッツ開通 (勝手に祝!) | トップページ | KNOPPIXでパーティションサイズ変更 »