« HP完成まであと一息 | トップページ | 北海道の景気は依然厳しい? »

2007年10月29日 (月)

AirMac Expressって見事な製品コンセプトだなぁ~

昨日はいつもお世話になっているK氏の娘さまのご新居で無線LANの設定がありました。
無線LANの設定サポートは、かれこれ100回以上は行っている(と思う)ので、目をつぶっても設定できます。(ウソです。(^_^;))

さてパソコンで多くの音楽ファイルを管理している(K氏の娘さまの)旦那さまには以下の製品がオススメかも。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A] CE
Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]
Amazonで確認する

メーカー: アップル
発売日: 2004/07/28

発売からかれこれ3年以上経過しているのでご存知の方も多いと思いますが、
この製品、簡単にいうとパソコンで(iTunes)音楽管理している音楽ファイルをオーディオ機器に無線で飛ばすというもの。
つまり

  • 音楽ファイルの管理はパソコンで行い、
  • 実際に音楽が流れるのは、音質のよいオーディオスピーカー
  • 無線LANルーター機能も搭載している

といった感じ。

Airmacexpress

「パソコン」と「音楽」と「無線LANネットワーク」を見事に形にした製品。
このあたりはさすがアップル!といったところ。感心しちゃうよなぁ~(゜o゜)。
(Windowsをベタにこき下ろしたCMも結構笑えるし。(^_^;))

|

« HP完成まであと一息 | トップページ | 北海道の景気は依然厳しい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HP完成まであと一息 | トップページ | 北海道の景気は依然厳しい? »