« 私の中での今年一番のドラマはNHKの「ハゲタカ」! | トップページ | ホームページの有効性を再認識!3 »

2007年12月26日 (水)

改めてネットの影響力は大きいですね。

先日(2007/12/24)、NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」のことをつれづれなるままに記載してみたのですが、アクセス数は通常の約2倍ちかくに・・・やはり世間では、関心高かったようですね。あのドラマ。

このブログは、日々のパソコンサポートでの出来事を中心に記述しているだけで、興味ない人にはまったくもって面白くないわけですが、
珍しくテレビネタを記載すると、「ハゲタカ」をキーワード検索にして入ってくる人が多いこと多いこと。
ブログってそういうものなんでしょうけど、実際に身をもって体験するとやはりビックリです。 (◎o◎)
(どうりで「テクノラティの注目のキーワードランキング」とが注目されるわけですね。)
Photo

最近メーカーでは、ブログのアクセス数が高い「ブロガー」と呼ばれる人々を招待して製品の感想を記載して頂く、「(ネット版)クチコミ・宣伝マーケティング」手法を積極的に実践しているようで、Web2.0に進化したネットの影響力を改めて実感です。

それに私もしばらくぶりのお客さまに合うたびに「娘さん大変だったんですね~。」とよく言われて、
一瞬ハテ?となると「(このブログの2007/11/16に記載)ブログみましたよ。」と言われて「あぁ~どうも」と照れ笑いに。(^_^;)

「(絶対にこのブログを見そうもないと思われる方々も)閲覧してくれてるのね。」とうれしくなると同時に、逆に「炎上」という事態になれば、ちょっと恐ろしく感じたりします。(-_-;)

あっ!ちなみに娘は手術後の一ヶ月後検診で見て頂いた結果、順調とのことで、おかげさまですっかり元気です。毎日やかましいすぎるくらいに・・・(^_^;)

Xmas

|

« 私の中での今年一番のドラマはNHKの「ハゲタカ」! | トップページ | ホームページの有効性を再認識!3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の中での今年一番のドラマはNHKの「ハゲタカ」! | トップページ | ホームページの有効性を再認識!3 »