« 無線LANは「降雨減衰」の影響を受ける? | トップページ | 無線LAN中継機で約6万円のコストダウン!その1 »

2008年1月 3日 (木)

お正月は「なんちゃってミニシアター」でDVD鑑賞

みなさん新年あけましておめでとうございます。(^^ゞ
P-ぽけっと は1/7(月)から通常営業ですからまだお休みですが、今年初のブログを記載してみました。

ところで、お正月は(元旦、2日を除いて、)我家はしばらく私ひとり・・・
というのも、奥さんと娘はP-ぽけっと スタッフの女性グループで「TDL&TDS」+「八景島シーパラダイス」にお正月旅行です。

そんなわけで私はひとりお留守番・・・といっても P-ぽけっと 開業以来、毎年こんな感じなのです。
(奥さんを含めP-ぽけっとのスタッフは祝日や日曜日も働いているので、ほんとにお正月ぐらいしか旅行にいけないので。)

そこで今回は壁にプロジェクターを使って映画を投影する「なんちゃってミニシアター」を組んでDVD鑑賞!とひとり張り切って?ました。
(プロジェクターは P-ぽけっと の備品なんですが・・・ちょっとご拝借。)

Photo

1

とりあえず大画面?ですから、DVDはこれに決定。(映画館で観てきたんですが。)

ダイ・ハード4.0 [DVD] Book
ダイ・ハード4.0 [DVD]
Amazonで確認する

発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日: 2008/10/16

2

大多数の方は「そんな面倒くさいことするより、サラウンドスピーカー付きの大画面テレビでDVD再生したほうがよっぽどいいんじゃないの?」と思われるでしょう。
そう!まさしくそのとおりです。はっきり言ってこのシステム?を組むのはとても面倒・・・はやい話が自己満足なんですね。これが。(^_^;)

よくよく考えてみると、DVDを観ること以上に、既存の機器だけでひとりでなんとか工夫して「なんちゃってミニシアター」を組む事、自体が私の楽しみになっているのかもしれません。
(普段はDVD鑑賞なんて、眼精疲労と首が痛くてまともに出来てませんし・・・)

この器用貧乏的なところが、良くも悪くも仕事に活きているのかな?って思ってもいますが・・・(苦笑)
こんな私ですが、今年も皆様よろしくお願い致します。(^^ゞ

|

« 無線LANは「降雨減衰」の影響を受ける? | トップページ | 無線LAN中継機で約6万円のコストダウン!その1 »

コメント

ミニシアターいいっすねー。
自己満足いいじゃないですか~
うちにはDVD5.1chホームシアターシステムなんて物があるんですが、まったく使ってなく、今じゃあ僕の部屋のオブジェです。(笑)
そんなのよりはずっといいかと・・・
あっシザーズじゃ分からないですね。
うーん・・・いつもお世話になっている釣り好きのスモールリバーです。(笑)
これで分かりましたか?
あっうちの犬の名前はプータです
実は、プライベートオンリーの釣りブログを始めました。
ぜひ、一度覗いて見てください。

投稿: シザーズ | 2008年1月 9日 (水) 14:47

シザーズさんこんにちは。(^^♪
DVD5.1chホームシアターシステムあるんですか!
\(◎o◎)/!
僕はそっちがいいなぁ~。(^_^;)

釣りブログもはじめたんですね!これは楽しみ!
僕も今年の夏ぐらいから十数年ぶりに海釣りでも娘といっしょにやってみようかな?

投稿: P-ぽけっと | 2008年1月 9日 (水) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無線LANは「降雨減衰」の影響を受ける? | トップページ | 無線LAN中継機で約6万円のコストダウン!その1 »