« Linuxへの投資第一弾! | トップページ | Linuxへの投資第二弾! »

2008年1月27日 (日)

あやうくウイルス感染!

本日、朝からネットで調べ物をしていると、画面表示の動作が明らかに遅い・・・
「変だぞ?」と思ったら、セキュリティ対策ソフトが反応!\(◎o◎)/!

Photo

あやうく、マルウェアが仕込まれるところだった!(-_-;)

それにしても、Webページを閲覧しているだけで感染するタイプは本当に怖い!
ユーザーが目視で確認できるわけではないので、セキュリティ対策ソフトの検知能力が頼みの綱ですね!
P-ぽけっと のお客様にも、セキュリティ対策ソフトの有効期限が切れている方が、いらっしゃるのですが、この記事でわかってもらうしかないなぁ~(^_^;)

日本国内にも40~50台に1台がウイルス感染しても気づかずにそのまま利用している可能性があるそうです。(日経パソコン 2006/8/14号・・・P67
本当に他人事ではありませんね。(*_*)

|

« Linuxへの投資第一弾! | トップページ | Linuxへの投資第二弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Linuxへの投資第一弾! | トップページ | Linuxへの投資第二弾! »