« 「Microsoft Query」をVPN接続でテスト! | トップページ | 鼻歌で楽曲検索? »

2008年2月22日 (金)

「Google Earth」でP-ぽけっとが表示可能?

『Google Earth』にP-ぽけっと でキーワード検索すると表示されることに昨日気付きました。\(◎o◎)/!

Googleearth

「そんなことどうでも言いいでしょ~ (ー_ー)! !」 と言われれば、それまでなんですが、
(『Google Earth』でまだ検索表示されないところは星の数ほどある中) P-ぽけっと のような小規模事業所でも表示されるのは、とても驚き&結構うれしい。(^_^;)

しかし・・・表示にはいくつか条件がありまして・・・

  • 「P」は半角の大文字入力、
  • 「-」は半角入力、
  • 「ぽけっと」はひらがなでの入力です。

そんなわけでして、以下の入力ではアウトです。(^_^;)

  • p-ぽけっと」(pが半角小文字なので×)
  • 「P-ポケット」(ぽけっとがカタカナなので×)
  • P-ぽけっと」(P-が全角なので×)
  • ぽけっと」(Pが全角小文字、ハイフンが未入力なので×)
  • そして『Google Earth』が起動して最初の段階でキーワード入力しないと検索してくれません。
    例えば、東京エリアを拡大して入る時は検索対象になりません。
    (これは、Googleの検索アルゴリズムの重み付けに関係あるのかな~?)

以上、まぁどうでもいい話でした。(^_^;)

あっ!最後に。
以前(このブログの2007/8/30のエントリー)でも記載したんですが、釧路市内の解像度上げてほしいなぁ~。(>_<)
釧路湿原は解像度高いのに・・・

|

« 「Microsoft Query」をVPN接続でテスト! | トップページ | 鼻歌で楽曲検索? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Microsoft Query」をVPN接続でテスト! | トップページ | 鼻歌で楽曲検索? »