« デジカメ写真が放置状態ならデジタルフォトフレーム! | トップページ | ぷらら「ネットバリアベーシック!」だったとは・・・(-_-;) »

2008年3月23日 (日)

新古のテレビノートPCを納品!

本日は朝から、お客さまのAさんに納品予定の新古ノートPCをテスト。
機種は「SHARP PC-XV1-5YE」。(2004年3月発売)
スペックはカタログで(PDF形式)どうぞ

今回はテレビチューナー搭載したパソコンなので、画質と付属のリモコンのレスポンスの確認。
それにしても、ピュアクリーン液晶はDVDなどの映像がとても映えますね。

Pcxv15ye

個人的には最近のワンセグ機能も含めて、「テレビ番組をみるならテレビで!」と思うのですが、PCハードウェアの飛躍的な進歩でますます家電とPCの境界があいまいになってきましたね。

さて、Aさんのパソコン本体予算は4万円だったので、いつもYahooオークションでお世話になっているK氏にこの機種を落札を依頼して送料+手数料込みで39,170円でGet!

(256MBメモリを2,180円で追加したので若干オーバーしましたが)DVDマルチドライブ搭載、アナログですがテレビチューナー搭載で、この金額は大変お得だと思うなぁ。(^^♪

P-ぽけっと ではパソコン代理購入、設定サポート承っております
以下に記載するようなことでパソコン購入を躊躇されている方はご遠慮なくご相談下さい。(^^ゞ (原則、北海道釧路市近郊にお住いの方です。)

  • 新年度で会社にパソコン購入の予算がついたので、代理購入から各種セットアップ、LAN設定、セキュリティ、バックアップ、故障・保守まで一貫して依頼したい
  • 電気量販店ではすっかり少なくなったWindowsXP搭載パソコンが購入したい
  • 子供の進学(中学・高校・大学)にともない手頃でコストパフォーマンスの高いパソコンを購入したい
  • パソコンを購入したいが、機器の性能の違いがよくわからないので躊躇している
    (必要以上に多機能、高性能なものよりは、必要なものを適正価格で選びたいと思っている方。)

|

« デジカメ写真が放置状態ならデジタルフォトフレーム! | トップページ | ぷらら「ネットバリアベーシック!」だったとは・・・(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ写真が放置状態ならデジタルフォトフレーム! | トップページ | ぷらら「ネットバリアベーシック!」だったとは・・・(-_-;) »