« 「Gmail」にメールを転送していつでも・どこでもメール! | トップページ | 余命あと1日・・・のはずが!? »

2008年5月21日 (水)

無線で音楽をとばせ!(FMトランスミッター編)

最近ちょっと「音楽データを無線で飛ばして聴く」ことに少々ハマっている私。
今回は使っている「FMトランスミッター」について少々記載。

Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) シルバー LAT-FM301USV CE
Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) シルバー LAT-FM301USV
Amazonで確認する

メーカー: ロジテック
発売日: 2006/08/31

これを使っている最大の理由は、音楽データが数百曲USBメモリに収まり、CDまみれの車内から開放されるところですね。
(しかも最近は、4GBのUSBメモリでも安いものでしたら、3,000円でお釣りがきますからより身近に感じています。)

Photo

理論上、FM電波に変換しているので、音質は当然CDより下がるのですが、私の場合、音質に鈍感なせいか、まったくわからない範囲の音質劣化だと納得しています。
(それよりも付属のリモコンの効きが悪いほうがガッカリ・・・(+o+))

と、思っていたら・・・最近、音質が上がったタイプも発売されました。\(◎o◎)/!

Logitec 車載用FMトランスミッター ブラック LAT-FM311UBK CE
Logitec 車載用FMトランスミッター ブラック LAT-FM311UBK
Amazonで確認する

メーカー: ロジテック
発売日: 2008/05/20

こっちのほうが見た目もカッコいいなぁ~。欲しい・・・(-_-;)

この手の分野のデジタルグッズは各メーカーから山のように発売しています。
しかもパソコンとの親和性が高いものばかりで、好奇心をくすぐられる・・・ハマってしまうとホントにお金がいくらあっても足りなくなるのがコワいと感じる今日この頃です・・・(^_^;)

|

« 「Gmail」にメールを転送していつでも・どこでもメール! | トップページ | 余命あと1日・・・のはずが!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Gmail」にメールを転送していつでも・どこでもメール! | トップページ | 余命あと1日・・・のはずが!? »