« 無線LANルータも安くなったもんだ! | トップページ | XPパソコンも安くなったもんだ! »

2008年6月18日 (水)

無線LAN対応複合機も安くなったもんだ!

以前に無線LANルーターと新古のノートパソコンを納品したAさん(このブログの2008/3/23に関連記載あり。)からプリンタの代理購入の依頼がありましたので、そのことを少々記載。

Aさん宅には(奥さまが利用しているパソコンとインクジェットプリンタがあるので、)ご家族でご利用できる製品で、比較的安価な以下の複合機を提案してみました。
(この複合機、P-ぽけっとでも サブ機として利用しています。)

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN CE
BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN
Amazonで確認する

メーカー: ブラザー工業
発売日: 2006/09/27

アマゾンで(2008/6/18現在)、11,111円と無線LAN対応複合機では驚異的な安さ
今回は近所の電気量販店で12,800円にポイント23%(2,944円分相当)が付くとのことだったので、電気店で購入。実質1万円以下!\(◎o◎)/!

ただ以下の点は割り切りが必要。

  • (データ転送も含めて)印刷は遅い。
  • 印刷品質クオリティは平凡?
  • インクのランニングコストは少々高い(ようです。)

さて、このルータは自動設定機能(AOSS)対応機種なのですが、無線LANルーターがAOSS対応機種ではなかったので、暗号化など各種設定は、ウィザード又は手動・・・。

1

2

設定なんてちょっと・・・という方のために
P-ぽけっとでは、
安価なパソコン代理購入から、様々なネットワーク機器の導入サポートを行っています。(原則、釧路近郊となりますが)パソコン・ネットワーク機器で何かございましたら、ご遠慮なくご相談下さい。(^^ゞ

|

« 無線LANルータも安くなったもんだ! | トップページ | XPパソコンも安くなったもんだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無線LANルータも安くなったもんだ! | トップページ | XPパソコンも安くなったもんだ! »