« ボッ~として湖をみるのは理屈抜きでいいもんです。 | トップページ | パソコンのお掃除もPCサポートのお仕事です。 »

2008年6月29日 (日)

巻き取りモジュラーケーブルでちょっとスッキリ?

以前からどうしても気になっていたのが、電話の親機周りの配線。

1

ADSLから光通信にした時に、業者さんが設置したまんまの状態で利用しています。
別に業務に支障はまったくないのですが、ワイヤレスものが好みの私(このブログの2007/5/27に関連記載あり。)は、ゴチャとした有線モノが見えると、どうもイラッとする私・・・。

壁掛けにするとか、モジュラーケーブルの長さを短くするとかも検討したのですが、いつの間にか月日が流れてしまって放置状態に・・・

そんな折、たまたま「バッファローダイレクト」のアウトレットのコーナーを見ていると、巻き取りモジュラーケーブル(BBT-CMJ/12BK)300円(送料別)で販売しているのを発見sign01

ワイヤレスではないのですが、これならコンパクトだし巻き取り式なので必要に応じて伸ばせるので、結構スッキリするのでは?と思い、即購入。

(下記は類似のバッファローコクヨサプライの「BBT-CMJ/12BKA」)

iBUFFALO 出張便利シリーズ モジュラー巻取りケーブル BBTCMJ12BKA
iBUFFALO 出張便利シリーズ モジュラー巻取りケーブル BBTCMJ12BKA
Amazonで確認する

メーカー: バッファロー
発売日: 2007/08/01

2

ちょっとスッキリ。気持ちもスッキリ。これも一応ハードウェアソリューション?・・・(^_^;)

|

« ボッ~として湖をみるのは理屈抜きでいいもんです。 | トップページ | パソコンのお掃除もPCサポートのお仕事です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボッ~として湖をみるのは理屈抜きでいいもんです。 | トップページ | パソコンのお掃除もPCサポートのお仕事です。 »