« 余命あと1日・・・のはずが!? | トップページ | ボッ~として海をみるのは理屈抜きでいいもんです。 »

2008年6月 4日 (水)

どうしても欲しかった絶版書籍

どうしても前から欲しかった絶版書籍を2冊ゲット!

1

仕事に役立つExcel&Accessデータベース連携テクニック Book
仕事に役立つExcel&Accessデータベース連携テクニック
Amazonで確認する

出版社: ソフトバンククリエイティブ
発売日: 2004/02

いつもなら書店で立ち読みして内容を確認してから購入・・・となるのですが、ともに絶版なので、そうもいきません。
アマゾンの評価書き込みを読んでいるうちにどうしても読んでみたくなって、いつもヤフオクでお世話になっているK氏に依頼し落札して頂きました。

2

「Excel & Accessデータベース連携テクニック」は、
ExcelでADO接続に関するプログラミングコードの詳細な解説がある数少ない書籍。
定価を上回ってでも欲しかった・・・(^_^;)
ちなみに2008/6/4現在、アマゾンで、5,970円(中古)・・・定価の約2.5倍・・・\(◎o◎)/!
それでもこの分野に興味のある方にとっては、このくらいの価格でも価値ある書籍のようです。

3

「Access2000+VB6.0によるMSDEデータベース構築ガイド」は、MSDEを使ったクライアント/サーバーシステムの書籍がみょ~に読みたかったので。それに安かったし。

Access2000+VB6.0によるMSDEデータベース構築ガイド Book
Access2000+VB6.0によるMSDEデータベース構築ガイド
Amazonで確認する

出版社: 技術評論社
発売日: 2000/08

とっくに枯れてしまっている技術?ですが、今の私の中でブームです・・・(^_^;)

|

« 余命あと1日・・・のはずが!? | トップページ | ボッ~として海をみるのは理屈抜きでいいもんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 余命あと1日・・・のはずが!? | トップページ | ボッ~として海をみるのは理屈抜きでいいもんです。 »