« 2GBのSDカードが読み取れないのは… | トップページ | ISOファイルが再生できる無線LAN対応メディアプレイヤーの生産終了 »

2008年7月15日 (火)

「Eee PC 901-X」ついに日本発売!

世間ではアップル社の「iPhone 3G」携帯の発売が連日メディアやネットをにぎわせていますが、今の私にとっては、

EeePCの新モデル「Eee PC 901-X」の発売のほうが大興奮!\(^o^)/

Eeepc901x

より多くの方々がノートPCを気軽に外に持ち出せたり、ノートPCに触れる機会が増えれば、それは同時にPCサポートのニーズが増えるということを意味しますから。

気軽に持ち出せるということは、

  • 無線LANの導入促進、及び無線LAN関連ツールの導入促進
  • 外出先から職場や自宅へリモートアクセスの需要増大
  • 強固なセキュリティの必要性
  • USBツールを使ったデータ同期などリムーバルメディアの活用ニーズ

しかも「20GBの無料Webストレージの利用が可能」というから

  • 「オンラインデータバックアップ」=「ディザスタリカバリー」だって夢ではない!
    (震災対応の遠隔地バックアップは、まだまだ大企業向けのソリューションですから。)

光学ドライブが非搭載(のよう)なので、

  • 「仮想CD/DVDドライブ」ツールの活用も提案できそう。

キメは搭載OSが「Windows XP!」ってこと。
これは、多機能だけど処理の重いVistaよりも、実用的なWindows XPのアドバンテージを証明したことになる?
「Windows XP」 万歳 \(^o^)/

「Eee PC 901-X」の登場によっておそらく中古パソコンの価格にも多少なりとも影響あるいのは間違いなさそう。
消費者にとって、いい意味でどんどん値崩れしてほしいなぁ。(^_^;)

年甲斐もなくちょっと興奮気味で記載でしたけど、「Eee PC 901-X」が新しいムーブメントを起こしてほしい。

|

« 2GBのSDカードが読み取れないのは… | トップページ | ISOファイルが再生できる無線LAN対応メディアプレイヤーの生産終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2GBのSDカードが読み取れないのは… | トップページ | ISOファイルが再生できる無線LAN対応メディアプレイヤーの生産終了 »