« 「屈託ない笑顔」が・・・ | トップページ | キットを使って、内臓HDDを外付けHDDに。 »

2008年8月 5日 (火)

HP閲覧だけで不正進入アタック!

日々地味に忙しく、ブログの更新を怠っていましたので久々?更新。

さて、昨日HP(海外のフリーソフトサイト)閲覧していましたら、セキュリティ対策ソフトが反応!不正進入のアタック!(*_*)

Photo

対策ソフトが、水際で食い止めてくれたのですが、「ポート80」型の手口はおっかない~。(*_*;
(ちなみに、今年の初めにも、トロイ型のワームを仕込まれそうになったことがあったけ。
このブログの2008/01/27に関連記載あり!

改めてセキュリティ対策ソフトの重要性を身をもって実感です。(出来ればそんな体験したくないのですが。)

さて、リスク名が「MSIE COM Object Memory Corruption」ということは、どうやらIEのコンポーネントを悪用した攻撃のよう・・・(-_-;)
やっぱり世間でいう「IE」は狙われやすいということも、あながち言いすぎでもなさそうです。
「FireFox」はHPのレイアウト表示の確認に時々使っているけど、ブラウジングも「IE」から「FireFox」に完全に乗り換えようかな・・・。

|

« 「屈託ない笑顔」が・・・ | トップページ | キットを使って、内臓HDDを外付けHDDに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「屈託ない笑顔」が・・・ | トップページ | キットを使って、内臓HDDを外付けHDDに。 »