« 「datalink」を使ってドコモ携帯のデータをPCに移動してみた! | トップページ | 意外と知られていない?「Windows Media エンコーダー」の便利な機能 »

2008年9月 8日 (月)

この仕事はやっぱり楽しい!

先週の9/6(土)は、釧路では一大イベントの「どんぱく花火大会」だったのですが、あいにくの曇り空で今ひとつだったようですね~。

以前、このブログに「どんぱく花火の動画」リンクを貼ったせいか、検索で多くの方がご訪問。~(◎o◎)
(お恥ずかしいのですが、自己動画編集したもので)改めてリンクを貼っときます。

2006年の「どんぱく花火」の動画ワンシーンは、こちらをクリックでどうぞ。
(WMV形式なので、MacやLinuxの方はみれないかもしれません・・・あしからず。)

さて、9/6(土)は、天候が晴天だったとしても、見に行くことができませんでした・・・
というのも先月の末から、HP作成の追い込みで状態。

(納品日時が厳密にあったわけではなかったのですが、自分の中で決めた制作リミットが9月第1週でした。)

とにかくデザインセンスの乏しい自分自身に、ほとほと嫌気が・・・(+_+)
(下記の書籍に、もっと早く出会っていたらなぁ~・・・)

デザインする技術 ~よりよいデザインのための基礎知識 Book
デザインする技術 ~よりよいデザインのための基礎知識
Amazonで確認する

出版社: MdN
発売日: 2006/05/19

作成作業に入るまでのラフ(下書き)ばっかりで一向に進まない・・・

結局、リミットの9/6(土)は、朝の5時まで起きて、なんとか形にしたものの、自分でも手抜きなところがあるのが許せず、「ふぞく幼稚園」の園長先生にサイトの一部手直しを自己申請。

いい年して無理したせいか、腱鞘炎の手前状態+首痛+腰痛+眼精疲労・・・
とても「どんぱく花火大会」に行く体力もなく、一日中ぐったりしていました。(^_^;)
(9/8(月)現在、ほぼ通常の状態に回復。)

そんな状態で昨日までパソコンに触ることも、イスに座るのもままならない状態でしたが、それでもこの仕事は楽しい。自分にはあっているんだぁ~きっと。

Web制作が専門はなく、しかもデザインセンスのない私ですが、それでも P-ぽけっと を慕ってHP作成をご依頼頂けることに感謝です。
(そして自分にできることは限られていますが、)多少なりともお役に立てることに幸せを感じる私。

また明日もファイトでGo!ガンバレ自分!\(^o^)/ (適度に。(^_^;))

|

« 「datalink」を使ってドコモ携帯のデータをPCに移動してみた! | トップページ | 意外と知られていない?「Windows Media エンコーダー」の便利な機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「datalink」を使ってドコモ携帯のデータをPCに移動してみた! | トップページ | 意外と知られていない?「Windows Media エンコーダー」の便利な機能 »