« 無線LANセキュリティ(TKIP部分的に)破られる! | トップページ | ポケット無線LANルータ「GW-MF54G2」が3,000円以下!になったので »

2008年11月14日 (金)

我が家にパピーがやってきた!

今回は全然業務ネタではないエントリーです。(^_^;)
我が家の家族会議で子犬を飼うことが可決して、先月(2008/10/26)に遠い山形から1ぴきのプードルがやってきました。
名前は「ニコ」。dog
この子をみたら、家族やみんなが「ニコッ」と笑顔になってくれたらぁ~という思いを込めての奥さんが命名。

生後3ヵ月になりたての子犬ですが、犬の成長はとても早く日々元気に賢く?成長しています。

さてペットを飼うと「どうしてるかなぁ~?元気かな~?」と気になるものですね。
私も奥さんも、1Fが職場、2Fが自宅という環境なので、直ぐに駆けつけることが出来るのですが、営業時間中は仕事優先なので毎度というわけにはいきません。

そんな時は「ネットワークカメラ!」と私の場合なるのですが、その話はこのブログの以前(2008/6/7)に記載したので、別の切り口で。
同じネットワークカメラでも玩具メーカーの「バンダイ」が手掛けると遊び心満載の「ネットタンサーWeb」になるから驚きです。\(◎o◎)/!

Web

今年2008年12月に発売予定で製品や公式サイトもまだリリースされていないため、詳細な仕様はよくわかりませんが、

  • パソコンから遠隔操作ができて
  • Webサーバーを搭載搭載しているので、携帯電話からもアクセスできる(と思う。)
  • プログラミングすることで自分独自の動作を拡張できる。(多分)

遠隔操作した映像がロボットの目線でリアルタイムで見れる!と想像しただけでも、忘れかけていた(子どもの時の夢中で工作時間を過ごした時のような)ワクワク感が呼び覚まされてしまう私。(^_^;)

以前(このブログの2007/6/10)に、マルチアクセスポイントがらみのネタとして「ネットタンサー」について記載したことがあるのですが、無線LANセキュリティが「WEP」のみ・・・これは「WPA2」に是非対応してほしい!
もっとも、対応していようがいまいが、「ニコ」の登場でちょ~「緊縮財政」が加速した我が家には到底導入は夢のまた夢の話なんだけれども・・・(T_T)

|

« 無線LANセキュリティ(TKIP部分的に)破られる! | トップページ | ポケット無線LANルータ「GW-MF54G2」が3,000円以下!になったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無線LANセキュリティ(TKIP部分的に)破られる! | トップページ | ポケット無線LANルータ「GW-MF54G2」が3,000円以下!になったので »