« さりゆく2008年 | トップページ | 海と空と夕日と私・・・? »

2009年1月 5日 (月)

来る2009年!

このブログをご覧の皆さま、
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
(下の写真は愛犬「ニコ」・・・(^_^;) 今後このブログにも時々登場する予定?)

Photo

明日の2009/1/6(火)から P-ぽけっと の仕事初め。
ですが・・・新年早々、普段後回しになっていた各種ソフトのバージョンアップ点検やネットワークシステムのメンテナンスなど相変わらず地味に忙しい・・・(^_^;)
でもこの時期でないと、連続稼動しているサーバーや業務で使っているパソコンを止めるまとまった時間がないから、しょうがないっす。(ToT)
(今月1月のスケジュールも結構もう詰まっているし・・・)

さて、このブログは好き勝手にUPしているせいもあって、なんだかんだで続いていまして、今年で4年目に突入。
大体1日平均、150前後のアクセスになっているようです。
(ちなみに 自分自身のアクセスはカウントしないように、ログフィルタの設定をしています。)

150/1日ぐらいのアクセスは、著名な方のブログと比較すると話にならないくらい少ないのですが、私が着目しているのは、「伸び率」。

ブログをココログに変更した当時の2006年9月~12月は、30/1日程度。
(ちなみに一番最初のブログはlivedoorでしたが間違って削除してしまって・・・)

06912

翌年の2007年9月~12月はアクセス数が倍増し、75/1日
キーワード検索によるアクセスが大半。

07912

昨年の、2008年9月~12月はさらに倍増。155/1日。
相変わらずキーワード検索が6割以上ですが、ブックマークからのアクセスやRSSリーダーからも増えてきて、仕事の依頼に(間接的ながら)役立ちはじめた(ような!?)

08912

日記的なブログは、アップした記事が新鮮で最もアクセス数が通常多く、過去の記事は、再利用されることは少ないようです。(もっともそんな必要もないけど)、
このブログは、ちょこっとお仕事がらみのせいか、はたまたコンピュータ関連のネタのせいか、検索による過去の記事へのアクセスが多く、それなりに過去の記事が有効に?再利用されているようです。

新年一発目から「しょ~もない記事」を記載してしまいましたが、皆さま今年ももよろしくお願い致します。(^^ゞ

|

« さりゆく2008年 | トップページ | 海と空と夕日と私・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さりゆく2008年 | トップページ | 海と空と夕日と私・・・? »