« PanasonicのレンタルテストPLCが届いた! | トップページ | ネットブックに液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウス!? »

2009年2月28日 (土)

ついに導入!ネットブック Eee PC 1000H

雨の日の後の竹の子のように次々各社から登場して今ではどれにするか迷うくらいあるネットブックですが、私は買うなら以下の製品と決めていました。

ASUS EeePC EEEPC1000H-WHITE 10インチ パールホワイト EEEPC1000H-WHI078X CE
ASUS EeePC EEEPC1000H-WHITE 10インチ パールホワイト EEEPC1000H-WHI078X
Amazonで確認する

メーカー: Asustek
発売日: 2008/10/25

理由は、

  • 10.2インチは適度にコンパクト
    (8.9インチタイプでは画面とキーボードが私には小さすぎる。)
  • ネットブックだけど、仕事柄ソフトやデータをたんまり入れる可能性大なので、SSDより大容量のHDDタイプ。
    (将来的にSSDの価格がこなれてきたらHDDと換装すると思うけど。)
  • バッテリーの持ちが4時間以上ある!
    (アスース社に決めていた最大要因がズバリ!この要素。
    「Super Hybrid Engine」という独自のバッテリー管理システムを搭載し、他社よりも圧倒的にバッテリーのもちがいい!)
  • Bluetoothも標準搭載。
    (Bluetooth機器をいくつか所持しているので、Bluetooth非搭載のヤマダ電機モデルの「1000HA」は安いけど、どうも購入は踏み切れなかった。)
  • 使い慣れた「Windows XP」の搭載がうれしい。

そのマシンが価格.comでついに4万円を切ったの導入決定!\(^o^)/!

今までずっと我慢に我慢をしていたので喜びもヒトシオっす。
だってこれでロケーションフリーになって、より仕事が(PCサポート業務)楽になる可能性がありますからね。

さてネットブックを導入したら、一度はやってみたい寝ながらネット&布団でネット。

Eeepc1000h1

私も御多分もれずやってみました。
これで仕事がはかどるわけではないですが・・・う~ん気分がいい。(^_^;)

そしたらこんな商品もほしくなってきた。(おいおい仕事は!?・・・(-_-;))

サンコ- ゴロ寝 de スク アルミ GORODE51
サンコ- ゴロ寝 de スク アルミ GORODE51
Amazonで確認する

メーカー: サンコー
発売日: 2008/02/07
サンコ- スーパーゴロ寝クッション GOROSPRB
サンコ- スーパーゴロ寝クッション GOROSPRB
Amazonで確認する

メーカー: サンコー
発売日: 2008/08/01

そんなわけで?これから時々1000Hの仕事上での利用について好き勝手に記載していく予定で~す。(^_^;)

|

« PanasonicのレンタルテストPLCが届いた! | トップページ | ネットブックに液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウス!? »

コメント

■ミニ・ノートパソコンにも異種が参入!!―昔だったら日本がやっていたかも?

こんにちは。今月末には、韓国からUMPCが日本に入ってきますね。何と重さが、317gだそうです。本当に軽いですね。また、インドでは10ドル UMPCが開発されているという話もありまたが、これはデマでした。いずれにせよ、こうした新しいパソコンが開発されたり、WiMAXが東京の一部でサービース開始など、ミニ・ノート・パソコン(ネット・ブック)に関する話題がめじろおしです。こうした開発、ただの開発で終わらずに、内需拡大などと強み結びついて欲しいと思います。詳細に関しましては、是非私のブログをご覧になってくだい。

投稿: yutakarlson | 2009年3月 2日 (月) 15:20

yutakarlsonさんはじめまして(かな?)
知りませんでしたm-book!\(◎o◎)/!
今までのモバイルの常識、そしてライフスタイルまでも変るかもしれませんね。UMPC。
まだまだUMPCにはサプライズがありそうで楽しみです。

投稿: P-ぽけっと | 2009年3月 2日 (月) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PanasonicのレンタルテストPLCが届いた! | トップページ | ネットブックに液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウス!? »