« ネットブックに液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウス!? | トップページ | 釧路市私立幼稚園連合会のHP完成! »

2009年3月 6日 (金)

思わず衝動買いしてしまったPLCスタートパック・・・3,980円也!

先日、お客様からご依頼されたプリンタが近くの電気量販店にあるかなぁ~?とちょっと立ち寄った時のことを少々記載。

私は電気量販店では、絶対に衝動買いしないタイプだと思っていたのですが、今回は買ってしまいました、PCLスタートパック!
だって新品・税込みで3,980円でしたから。\(@_@;)/
(通常、この機器は まだ9,000円前後はすると思います。)

Photo

しかもこれがPLC単体の増設用タイプならそれほど驚き価格ではなのですが、今回ゲットしたのは、親機・子機の2台セットのスタートパック!(@_@;)

Plcet_ms

「決算セール」という特別な状況だったことや「1つだけ残っていた」こともあって完全に冷静な判断ができない状態に・・・
よくよく考えてみると、PLCは今直ぐに必要というわけではないんですけどもね・・・(^_^;)

ちなみに今回の品は2007年2月にリリースされたIOデータの「PLC-ET/M-S」。
現在は通信スピードや筐体サイズなどが改良された以下の後継機がリリースされています。

I-O DATA HD-PLC準拠 PLCアダプター 親機&子機セット PLC-ET/M2-S CE
I-O DATA HD-PLC準拠 PLCアダプター 親機&子機セット PLC-ET/M2-S
Amazonで確認する

メーカー: アイ・オー・データ
発売日: 2008/11/20

先日お客様にPLCの導入設置を行ってきたこともあって、安いPLCがあれば、購入してみようかなと思っていた私。
とりあえず今回購入した「PLC-ET/M-S」のファームウェアの更新をして、その後に「LT-H90LAN」のネットワーク経由でISOイメージの再生に(通信スピードテストを兼ねて)使ってみようっと。
このブログの2009/2/6に関連記載あり

BUFFALO LinkTheater ネットワークメディアプレ-ヤ LT-H90LAN CE
BUFFALO LinkTheater ネットワークメディアプレ-ヤ LT-H90LAN
Amazonで確認する

メーカー: バッファロー
発売日: 2007/11/30

|

« ネットブックに液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウス!? | トップページ | 釧路市私立幼稚園連合会のHP完成! »

コメント

おようございます。
そちらの、都合のよろしい日に、一度お話を、
伺いたいと思っています。
受講の場合は、息子か、娘のどちらかと一緒に、
通う予定でいます。
わたしは、P-ぽけっとさんまで、10分程度(車)の場所に、住んでいますのでそちらの都合に、合わせて伺いますので、都合の良い日にちを、指定してください。

投稿: 45c | 2009年3月10日 (火) 06:56

低価格の、PC用品、たしかに、最近多くなりましたね(^^)
私も、最近2台のディスクトップPCを、買いました。リナックスも、使いやすくなりましたが、
今更、WINDOWSを、勉強しています・・・
順序が逆ですね(汗)
都合の良い日にちを、上記メールアドレスに、連絡下さい。当方は、いつでも時間の、都合がつきます。

投稿: 45c | 2009年3月10日 (火) 07:06

45Cさんこんにちは。
今週はお客様のHP作成業務で予定が立て込んでいますので、来週の前半になりましたら、ご連絡したいと思います。
よろしくお願い致します。(^^ゞ

投稿: P-ぽけっと | 2009年3月11日 (水) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットブックに液晶モニターとワイヤレスキーボード&マウス!? | トップページ | 釧路市私立幼稚園連合会のHP完成! »