« 思わず衝動買いしてしまったPLCスタートパック・・・3,980円也! | トップページ | 道東の自然っていい!だからいつでもどこでもお仕事環境を実現!? »

2009年3月18日 (水)

釧路市私立幼稚園連合会のHP完成!

ちょっとしばらくぶりの更新です。(^_^;)
というのも依頼のHP作成業務の締め切りが3/16(月)で、連日遅くまでJavaScript&CSSのコーディングや画像処理やらで、「目」・「肩」・「腰」が悲鳴をあげていまして、とてもブログを書く気力も体力もなかった・・・(もう年のせいか)無理はできません。

今回作成させて頂きましたのは、「釧路市私立幼稚園連合会」のHP。

落ち着いた感じのデザインを心掛けて作ってみましたが、
それでもAjax(GoogleMapsAPIやモダールBoxなど)を盛り込んで少し遊びのある演出して見ようと思っていました。

当初は意外と簡単にコーディングできると思ったのですが、日常サポート業務と平行してWeb制作業務を行うのは思った以上にしんどかった・・・(+o+)

26園分の私立幼稚園の基礎ページデータの作成だけでも中々ボリュームがありますし、Ajaxも実際に動作させてみるとエラーの連呼。
何度もコーディングの見直しで、自分の要領の悪さにホトホト嫌気が・・・(T_T)

(毎度のことですが)本当に今回苦労の連続でしたが、出来上がった時に得られる「新しい技術スキルの発見と向上」と「達成感」は、(この不景気なご時勢に)「この仕事をやっていけてホントに幸せだなぁ~!」と思える瞬間です~(^^♪

P-ぽけっと PC教室/PCサポート として
「ドメイン取得」から「HP作成」、「コンテンツアップロード」と一貫して依頼をうけて手掛けさせて頂いたサイトはもう6サイトになりました。

またフレッシュな気分で仕事に取り込もう!ガンバレ自分!ヽ(^o^)丿

|

« 思わず衝動買いしてしまったPLCスタートパック・・・3,980円也! | トップページ | 道東の自然っていい!だからいつでもどこでもお仕事環境を実現!? »

コメント

すみません、今週は娘の、時間が、合わなくて、
お伺いできなそうです。申し訳ありません。
来週の、夜、16:00~22:00位の間で、時間の都合の良い日を、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: 45c | 2009年3月27日 (金) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思わず衝動買いしてしまったPLCスタートパック・・・3,980円也! | トップページ | 道東の自然っていい!だからいつでもどこでもお仕事環境を実現!? »