« カメラの自動顔認証機能が顔って認識しないって・・・(大笑) | トップページ | 足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ! »

2009年6月19日 (金)

ありそうでない一体型のPLC+無線LANアクセスポイント

PLCは無線LANに比べてまだ一般的に普及しているとは言いがたいと思うのですが、それでも無線LANの電波が不安定な場所(例えば地下室とか3F以上とか)にLAN環境を導入したいユーザにとっては、選択肢の1つになっているようです。

しかもPLCと無線LANアクセスポイントをつなげたブリッジ接続(かな?)で、よりレイアウトの自由度が増します。
こうした構成で、(例え地下室内であっても)無線LAN搭載パソコンや各種無線LAN機器のワイヤレス化(無線LAN化)することが可能です。

Plcap

ただできれば1つになっているほうが美観的にもいいですよね。
調べてみると意外にもそのような製品は存在しない(と思う)・・・。(+o+)

しかしIOデータが製品化が進めていた?ような情報を目にしました。
(結局お流れになってしまったのかな?幻の製品?)

Plcg54

シンプルな一体型の製品って結構いいと思うんですけどもねぇ~。
もっとも価格次第となるのですが・・・(^_^;)

|

« カメラの自動顔認証機能が顔って認識しないって・・・(大笑) | トップページ | 足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラの自動顔認証機能が顔って認識しないって・・・(大笑) | トップページ | 足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ! »