« ありそうでない一体型のPLC+無線LANアクセスポイント | トップページ | 衝動買いしてもいいと思うデジタルグッズの価格は3,800円まで »

2009年6月26日 (金)

足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ!

釧路地方はここのところずっ~と天候がパッとしない日が続いてましたが、ようやく夏到来!というような兆しの天気になりましたね。\(^o^)/
(きっと釧路にいる方のブログは多少なりとも天候がらみの記載が多かったのではないでしょうか?)

しかも昨日木曜日はP-ぽけっと PC教室/PCサポートは定休日。
「こんな日に自然見ないと道東に来た意味ないでしょう!」と一人で勝手にテンション上がって屈斜路湖と摩周湖までrvcarsign04dash

1

弟子屈方面は気温28℃と高かったのですが、全然不快さはなく むしろ爽快といった感じ。(^^♪
こんな天候でかつ休みを取れる日は有りそうで中々ない。
・・・と言いながら昨年の同じ時期(2008/6/27)にオンネトーに行っていたけど。(^_^;)
このブログの2008/6/27に関連記載あり。)

このブログは本州からのアクセスが多いので、道東らしい初夏の写真をちょこっと。
(例によってベタベタ画像を貼りまくっているので、通信環境やマシンスペックによってはかなり表示に時間がかかると思いますが・・・<(_ _)>)

屈斜路湖の「和琴半島キャンプ場」。
小型犬ならOKのようなので、愛犬「ニコdog」のキャンプ場デビューはここにしよう。

2

6月末でしかも平日昼下がりということもあって、キャンパーは数組程度。
その他、時々カヌーを行う方々がポツポツ訪れるくらいで、8月のピーク時の賑やかさが嘘のようなのんびりした静けさ。

4

(風がちょっとあったので、「ミラーレイク」とは行きませんでしたが、)
青空に浮かぶ雲と時々波にゆれる湖面を木陰でぼ~っと小一時間ぐらい見つめていました。

3

こういうシーンを目にすると遠い昔の夏の日の思い出と重ねてしまっちゃいます。
そんなわけで目の前は青空だけど頭の中では全面 セピア色・・・(^_^;)

屈斜路湖に来たので、摩周湖 第一展望台にもお立ち寄り。

Photo

前に来たのが2002/10/18だったから、もうかれこれ約7年ぶりのご対面。
その時もとてもよい秋晴れの天気でしたが、じっとしていられないくらいの肌寒さだったのを覚えているなぁ~。

屈斜路湖の静けさとは対照的に、こちらは観光客がひっきりなしに往来していてザワザワモード全開にちょっと幻滅・・・(T_T)
しばらくぶりの再会にちょっと感動的なシーンを思い描いていたんだけど甘かったなぁ~。

今年の秋にも来てみたいと思うのですが、霧の摩周湖が晴天になるの日に自分の休みが取れるかは微妙・・・。

今回はまったく仕事&デジタル的な話題が皆無の記載でした・・・(^_^;)

|

« ありそうでない一体型のPLC+無線LANアクセスポイント | トップページ | 衝動買いしてもいいと思うデジタルグッズの価格は3,800円まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありそうでない一体型のPLC+無線LANアクセスポイント | トップページ | 衝動買いしてもいいと思うデジタルグッズの価格は3,800円まで »