« 足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ! | トップページ | オンラインデスクトップの「Glide OS」は標準でSSL通信対応! »

2009年7月 2日 (木)

衝動買いしてもいいと思うデジタルグッズの価格は3,800円まで

ついに7月に入り2009年も後半戦突入ですね。毎度ながら月日の経つのは早い・・・(-_-;)

さて7月と言えば物販業界は夏商戦の山場で年間での大きな稼ぎ時。
ですが・・・不況の影響で消費マインドが冷え込んでいるため、定額給付金プロモーションやバーゲン前倒しなどあの手この手で仕掛けてきているのを目にします。

我家は景気が良かろうが悪かろうが、万年貧乏生活なので、安価でかつコストパフォーマンスのあるものでないと財布のひもが緩みません。いや買いたくても買えませんと言うほうが正しい。(^_^;)

そんな私が衝動買いしてもいいと思うデジタルグッズの価格は3,800円ぐらいまでかな?

で、以下に最近購入したモノ 及びこれから購入したいモノを好き勝手に列挙しちゃいます。

これは奥さんが愛犬「ニコdog」のお散歩の時に音楽聴きたいなぁとの要望で即購入。
3,300円也。(ネットオークションなら2,000円前後でGetできると思う。)

iriver Mplayer 1GB ライム ミッキーマウスシルエット型プレーヤー Mplayer LIM CE
iriver Mplayer 1GB ライム ミッキーマウスシルエット型プレーヤー Mplayer LIM
Amazonで確認する

メーカー: アイリバー・ジャパン
発売日: 2008/04/11

定番の「ipod」にならなかったのは、この製品のかわいさ・・・ではなく、メカオンチの奥さんにでも使えそうという単純な理由です。(^_^;)
(この「MPlayer」は様々な製品バリエーションがあるのですが、今回購入した「ライムカラー」は見ようによってはミッキーというよりカエルに見えなくもない・・・(-_-;))

次はおもちゃラジコン。(^_^;)
アマゾンで約半額だったので衝動買い・・・3,490円也。

ハニービー 3ch ビューマックス (ブルー) Book
ハニービー 3ch ビューマックス (ブルー)
Amazonで確認する

メーカー: シー・シー・ピー
発売日: 2008/11/07

3チャンネルなので上下・旋回・前進が可能なのですが、想像以上にコントロールが難しい。(またそこが飽きさせないんですけどもね。)
5歳の娘といっしょにハマっています。いい年なのにね。(苦笑)

(室内用玩具だけど、)これなら外でも使っても楽しそうと購入時に思ったのですが、ボディが軽いためモロ風の影響を受けてしまい、やっぱり外で使うことはなさそう。
よほど大きな部屋で使うのでなければ、もっと価格が手頃な2チャンネル(上下・旋回のみ)で十分だと思います。

以下はこれから購入したい!と葛藤しているモノ。

パソコンと連動機能があるデジタル歩数計。
プライスは価格.comで3,600円前後とお手頃なので悩ましい。

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計peb TW700 ブラウン TW700-BR
シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計peb TW700 ブラウン TW700-BR
Amazonで確認する

メーカー: シチズン(CITIZEN)
発売日: 2009/02/05

私の場合、仕事柄デスクワークが多くどうしても運動不足になりがち。
仕事内容としては概ね満足しているのですが、弊害の1つが睡眠の深さの問題。

プログラミングやPCトラブルサポートなど日々の仕事で、悪い頭をフル回転させなくてはならず、頭脳はクタクタになります。
でも、体があまり疲労していないと眠りが浅く早く目が覚めることに。
そうなると目覚めが最悪で1日中ぼぉ~っとして思考が停滞。まるで仕事が進みません・・・(+o+)
製品の使い勝手は、「気になる!itemズ」の製品レビューが参考になりました。

以下の製品も是非Getしたいですね。
FONの無線LANルータ「La Fonera2200E」。1,980円也(激安)!

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2200E CE
FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2200E
Amazonで確認する

メーカー: フォン・ジャパン
発売日: -

このままの利用でも魅力的な製品ですが、無償の「DD-WRT」のファームウェアに入れ替えてしまって多機能な無線LANルータに改造しちゃうということが私のお楽しみにしている所。
(そうなればP-ぽけっとのお客様でまだ無線LANルータや無線イーサネットコンバータをご使用していない方々に安価に提供できますし。)

ファームウェアの入れ替えには少々コツが入りますが、

に、詳細な手順や解説が記載されているので、ちょっぴりネットワークの知識があれば可能です。
(ちなみにFON2100EとFON2200Eがあるのですが、FON2100Eは入れ替えが大変で購入するならFON2200Eが無難です。)

またしょ~もない話を飽きもせずに長々と記載してしまった・・・(-_-;)

|

« 足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ! | トップページ | オンラインデスクトップの「Glide OS」は標準でSSL通信対応! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足を伸ばして屈斜路湖&摩周湖へ! | トップページ | オンラインデスクトップの「Glide OS」は標準でSSL通信対応! »