« 久しぶりの研修参加 | トップページ | MCP(70-640) Get! »

2009年10月31日 (土)

MCP試験の直前対策講座の会場は「MS北海道支社」!

前回記載したエントリー(このブログの2009/10/28に記載)の続き。
国の支援事業として企画された「サポートエンジニア育成研修」には、カリキュラムに(任意で)MCP試験(70-640)の受験及び試験直前対策講座の受講が盛り込まれています。

月末は仕事が集中することが多いので、受験は結構悩んだんですが、
「サーバーOSの資格を取得するなら今を逃すと後はきっとない!」思い、昨日(2009/10/30(金))、日帰りで札幌に行ってきました。

で、受験の結果と言いますと・・・それは次回に。(^_^;)
今回記載するのは直前対策講座の会場について。

Jr20f

会場はJRタワーオフィスビルの20Fの「Microsoft 北海道支社」!
後にも先にも立ち入ることはきっとないと思うので、ちょっと恥ずかしかったのですが、写真をパチリ!
(ちなみに今回のMCPの試験会場は、近隣にある他社の別施設。)

Ms

オフィスのある20Fから見下ろす風景に思わず息を呑む。
ともするとミスマッチに思える、眼下の札幌中心街と水墨画のような藻岩山の背景が、不思議と融和しているというか、違和感がないというか・・・。
ともかく理由はうまく言えませんが、このパノラマは、私の疲れた頭をリフレッシュするには十分でした。

20f

ただそれだけ・・・(^_^;)
次回に受験したMCP(70-640)について好き勝手に記載する予定です。

|

« 久しぶりの研修参加 | トップページ | MCP(70-640) Get! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの研修参加 | トップページ | MCP(70-640) Get! »