« 新年そうそう衝動買い2! | トップページ | ひさしぶりのメモリ増設してみた訳は… »

2010年1月18日 (月)

もうデスクトップLinuxは特別なものではない!?

先日(2010/1/16(土))、釧路高専で開かれた「OSS利用技術修得プログラム 特別講演」に、プチドライブも兼ねて聴講してきました。

Photo

一般市民向けの講演で、(技術演習ではないので、)これといって大きな収穫はなかったのですが、結構意外だったのが聴講に参加していた10数名の参加者に女性の方々や年配の方々がそこそこいたこと。

「もうデスクトップLinuxは、特別なものではなくなったんだなぁ~。」なんて感じた瞬間でした。
(もっとも凝りだしたら際限のないワールドが待っているのですが・・・。)

|

« 新年そうそう衝動買い2! | トップページ | ひさしぶりのメモリ増設してみた訳は… »

コメント

はじめまして訪れましたhappy01
まだまだ初心者ですが、私も偶然この講演に参加した一人です。
もっと釧路にリナックスが普及するといいですねpc

投稿: メグ | 2010年1月29日 (金) 16:31

メグさんはじめまして。(^o^)丿
(もしかしたら会場ですれ違っているかもしれませんが。)
昔と違ってLinuxも使いやすくなってきまし、なんたって無償ですから、私も普及を願っている一人です。
つたない内容のブログですが、よろしければ時々またお立ち寄り下さい。<(_ _)>

投稿: P-ぽけっと | 2010年1月29日 (金) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年そうそう衝動買い2! | トップページ | ひさしぶりのメモリ増設してみた訳は… »