« ワイヤレス製品が好みの私…その2 | トップページ | ハイビジョンムービーカメラは無理だけど・・・ »

2010年2月 6日 (土)

たとえ日中マイナス気温でも・・・。

今回はまったくもって仕事&デジタルネタは皆無です。あしからず・・・<(_ _)>

(突然ですが)私の生活のリズムって大体以下のような感じです。

  • 06:45~起床
    (というか愛犬「ニコ」dogに顔ペロペロ攻撃で無理やり起こされる…(^_^;))
  • 07:00~08:00頃までパソコンで各種チェック作業
  • 08:00~09:00頃まで朝の身支度
  • 09:00~09:20頃までに車で娘を保育園に。(「ニコ」も車に同乗)
  • 09:30~10:10頃まで「ニコ」とお散歩
  • 10:30~19:00頃まで仕事 (状況によって多少変動。)
  • 19:00~22:00頃まで家族団らんタイム
  • 22:00~23:15頃まで(軽め)の仕事
  • 23:30~就寝sleepy

朝のスケジュールに散歩が含まれているのですが、「ニコお散歩」ではなく、「ニコお散歩」なっているのは、首輪なしの状態でいっしょに歩いたり、遊んだりしているから・・・coldsweats01
(ホントは首輪なしはマナー違反なんでしょうけども、「春採湖」や「柏木小学校(廃校)のグランド」など車や人の往来が少ない場所が基本コースなので大目に見てね。)

ニコは毎朝、9:00頃になると玄関前に「いつでも準備OKよ。」と言わんばかりに座って待っています。
一般的にプードルは「寒さに弱い」と言われているようですが、「ニコ」は極寒の真冬日でもお散歩を嫌がらない(みたい?)。
以下は昨年(2009/12/19)の釧路に雪が降り積もって間もない時の様子。

「ニコ」が飛び跳ねるように走り回る時はうれしい時の走り。sign04dash
あんまりはしゃいで途中すべって顔真っ白になっちゃったのはご愛嬌・・・(^_^;)

しかし一昨日(2010/2/4)と昨日(2/5)は日中でもマイナス4℃(最低気温はマイナス20℃!)という、うそみたいな寒さが釧路にきちゃったので、「ちょっと(ニコには)厳しいだろうなぁ~。」と散歩を躊躇。
しかし「つれてって~」の眼差しに負けてしまって、連れてってみたのですが・・・

さすがに一昨日の寒さは特別だったみたいで、散歩コースに出て数メートル歩くと震えながら片足を上げて止まっちゃった。
まるで「今日は無理・・・」といわんばかりに・・・(^_^;)

そんなわけで「今日(2010/2/5)も寒くてダメだろうなぁ・・・。」と思っていたのですが、ピョコピョコとしっぽをふって楽しく駆け回っている・・・う~ん恐るべし・・・(@_@;)

こっちは完全防寒スタイルにもかかわらず寒さで顔が痛いのに・・・(*_*)
まぁいっか・・・またニコいっしょに散歩行こうな。(^^♪

|

« ワイヤレス製品が好みの私…その2 | トップページ | ハイビジョンムービーカメラは無理だけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイヤレス製品が好みの私…その2 | トップページ | ハイビジョンムービーカメラは無理だけど・・・ »