« 姪っ子が東京の大学に進学するのにともなって | トップページ | お散歩「ニコ」inパークゴルフ場 »

2010年4月 8日 (木)

持病を抑えるために…。

ここのところ日々の業務以外にも

  • P-ぽけっと 保育ルームを卒園する園児たち
  • 姪っ子の東京に大学進学
  • 娘の小学校への入学

など、ハートheart02にグッとくる出来事が立て続けにあって、いつも以上に時間に追われた生活でアタフタしていたのですが、ようやくちょっと落ち着いてきました。

そして今日(2010/4/8)は青い青い空の晴天・・・sun。しかも木曜日でP-ぽけっと PC教室/PCサポートはお休みの日・・・。
このブログを定期的にご閲覧頂いている方ならわかると思いますが、この状況で、仕事関連のことをしようものなら持病?の『何もやる気おきない病』が発生しちゃいます。(^_^;)

そんなわけで、メンタルケアとして?ボ~っと自然をみて頭を空っぽにするために、1時間30分ほどかけて阿寒方面まで。rvcarsign04dash

平日の昼下がりということもあって、(予想通り)ほどんど車の往来はない。
この静寂感は、今の自分には最高の贅沢かも。

1

『双湖台』。紅葉の時期もきっとすばらしいと思うのですが、雪景色もまた神秘的。
自然のパノラマにしばし呆然、そして深呼吸。
(自分の中でのイメージとしては脳がマッサージを受けているような感じで)なんとも言えないくらいに気持ちいい。

Photo

(『双湖台』は本州の方はちょっと地理的イメージわかないと思いますので、一応マップ表示)


大きな地図で見る

意外だったのですが、釧路に来て約6年間が過ぎましたが「双湖台」に行くのは初めて。
わけもなく小1時間ほどボ~っとしていました。(^_^;)

明日を乗り越えよう!

|

« 姪っ子が東京の大学に進学するのにともなって | トップページ | お散歩「ニコ」inパークゴルフ場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪っ子が東京の大学に進学するのにともなって | トップページ | お散歩「ニコ」inパークゴルフ場 »