« HDD交換でXPにしたりLinuxにしてみたり。 | トップページ | 20年以上ぶりの海釣りは… »

2010年5月22日 (土)

プロのアーティストのライブポスター/フライヤー制作のご依頼があるなんて…

今時のご時勢は何かとコンピュータが絡んでいると言うこともあってか、(コンピュータサポートの)仕事をしていると様々なご依頼・ご相談を受けます。

そんな中でも、今回のご依頼はビックリかつ緊張・・・。

だって、プロのピアノアーティストとして活躍されている「木原健太郎」さんの釧路ピアノソロライブのポスター/フライヤー、チケットのデザイン制作依頼だったので・・・(@_@;)

be... Book
be...
Amazonで確認する

レーベル: ポニーキャニオン
発売日: 2005/09/07
Take a Chance! Book
Take a Chance!
Amazonで確認する

レーベル: バウンディ
発売日: 2010/04/07

自分のデザインセンスなんて、恥ずかしいくらい乏しいのですが、こうしたご依頼も何かのご縁ということと思い思い切って引き受けることに。

GW後から制作にとりかかっていて、自分自身に納得のいくものを求めて、作ってはやり直して、作ってはやり直しての連続でラフデザインも入れると多分30回ぐらい作ったと思う。

事務所から提供された使用可能な2MB前後の画像2枚のみ。
それをA2サイズのポスターに使うということになるので解像度の問題上、大きな写真のアップ構成はできない制約があったり、
商業印刷ですからカラーは「RGB」ではなく「CMYK」方式を使うなど、慣れないも多く、結構胃が痛かったです・・・(*_*)

ですが、最終的に制作依頼者さまから「木原健太郎」さんの事務所に提出して一発OKサインとの話を聞いた時は、
「(苦労したけど)やっぱり引き受けてよかったなぁ~。」と一人で達成感に浸っていました。(^_^;)

Photo

チケットの一般販売は5/20(木)から始まっているので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい~。(^^ゞ

|

« HDD交換でXPにしたりLinuxにしてみたり。 | トップページ | 20年以上ぶりの海釣りは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HDD交換でXPにしたりLinuxにしてみたり。 | トップページ | 20年以上ぶりの海釣りは… »