知らぬ間に、こんなにご利用頂いていたとは!
何気なくこのブログのアクセスログでも見てみようと思って、ココログにログインすると、「報酬ポイント確認」という文字に目が止まる。
「はて?・・・(゜o゜)」と思い、説明を読んでみると、どうやらこのブログで紹介した「アフィリエイト」で得たポイントみたい・・・ということは・・・
このブログに掲載した商品を、このブログ経由で(アマゾンなどの)ネットショップで購入してくれた方が多数いらっしゃるということ・・・(@_@;)
ココログでAmazonの還元率は1%4%だから、累計額で少なくとも、1,621,900円405,475円(=16,219(ポイント)×100÷4)以上の購入があることになる…(◎o◎)!
ブログによるアフィリエイトプログラムで稼げる人は、ごく限られた人たちの話で、自分にはまったく無縁のこと・・・と思い込んでいただけに、これにはかなり驚いてしまった!
このブログは2006年5月から始めたので、約4年目にして初めてアフィリエイトのポイントのページを確認してみたことになるんですね・・・(^_^;)
ポイント還元の有効期間が1年らしいので、もしかしたら期限切れで抹消されたポイントが結構あったかもしれないなぁ・・・まぁいいか。
なんだか不思議な感じがするのですが、今時ならではの『錬金術』とでもいうのでしょうか?
まぁお小遣い程度の額だけど、臨時収入ということで、しっかり消費させて頂きましょう!
しょうもないブログですが、時々ご訪問、そしてよければこのブログ経由でのお買い物よろしくお願い致しま~す。(^^ゞ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント